2015年4月19日日曜日

2015/4/19(日)

JCRC第2戦in群馬CSC Bクラス 24位

今年のJCRCはクラスレースに参加しています。スタートは朝一ではないので六時半に家を出発。

関越道をトコトコ走って八時半前には会場到着。群馬は近くていいや。

駐知り合い関係に挨拶して受付を済ます。アップはローラーで30分ほど。

そろそろ時間だと招集場所に行ったらみんなスタート場所に並んでたので、こっそりと後ろに並ぶ。

スタートはローリングだし、人数も40人位だから後ろからスタートでも問題なし。

案の定、ローリング中に集団なかほどまで上げて、下り切った所でスタート。

アタックする人もいなかったので落ち着いたスタートだがペースは速め。

心臓破りで一人抜け出した人がいたが、すぐに吸収。その後も散発的にアタックする人がいるが、やはりすぐに吸収される。

二周目の最後においらの前の人がスルスルと上がっていってアタック。それについて行ったが、三周目の下りで吸収されてしまった。

吸収された直後にカウンターを喰らってしまい四人ほど抜け出たのがそれもすぐに吸収。この後やっとペースが落ち着いてくれて助かった。

六周目の心臓破りを上りきった所でおいらの前で中切れ発生。慌てずに後ろからきた人に乗って集団を追うが、この方がバックストレートで力尽きたので使い捨てにしてごめんなさいと思いながら自力で追走。ホームストレートに戻る前になんとか集団復帰。あーしんどい。

最終周の心臓破りでペースが上がり、ここで足が攣ってしまいこけそうになってちゃんちゃん。最後のスプリントしたかったな。

雨がポツポツとしてきたので、知り合い関係に挨拶して帰る。群馬に来た時は帰りにモツ煮を買って買えるので、帰りは渋川まで下道。

四時前には家に着いたのでヨヨチビと公園に行って遊ぶ。レースから帰ってきてヨヨチビと公園で遊べるなんて、なかなか充実した一日だったな。

やっぱり一時間位の練習だとレースでも一時間位しか持たないなと感じた。

そんな感じです。

0 件のコメント: