第1回 JBCF 南魚沼ロード レース E3 FAD。
レーススタートは午後なので朝はのんびりのびのび。朝風呂に入ってスッキリ。大きいお風呂は気持ちいいな。
朝食も食べ放題ですがご飯一杯とおかずを少々に味噌汁と普通に済ませる。
ホテルを九時過ぎにチェックアウトして大会会場に向かう。ホテルから30分かからないで会場に到着。
レーススタートまでは時間があるのでレジャーシートを広げてJPTのレースを観戦しながらヨヨチビと遊ぶ。
12時過ぎにアップを始める為に車に戻りアップ開始。とりあえずキツイのを10分したらキツかった。これでアップ完了。
招集場所に行くと場所取りで自転車が置かれてる。これはびっくり。みんなスタート直後の登りを前々で登り始めたいんだな。おいらの作戦と被ってるじゃないか!急いでおいらも場所取りで自転車を置く。この時点で前から五列目。
招集場所からスタート地点に移動する間に前から三列目までジャンプアップ。そしてスタート。ちょっともたついたが、先頭の審判カーの後ろのポジションをゲット。
赤旗を振ってる審判カー。このまま登りでローリング解除でスタートのはすが、審判カーがまさかの一コーナーで曲がり切れずにアウトに膨らんでコースアウト寸前でストップ。審判カーの後ろにいたおいらは、行き場所が無くなって審判カーの後ろでストップ。
あー!集団行っちゃったよ。リアルスタート前に千切れるなんてなんてこったい。急いで最後尾から集団を追ってなんとか追いついた直後にリアルスタート。そして登り開始。全力で追ってきてそのまま全力で登り始める。
練習仲間のK藤さんがみえたのでそこまではとなんとか追いついたが、おいらはもうダメですとセリフをK藤さんに言って失速。
その後は千切れた人と走ったりしたけど、ほとんど単独で走ってたような。
なんとも情けない結果だが、審判カーに捕まらなくても結果は一緒だったな。あの登りはもっと練習しないとレーススピードでは登れなかったと思う。とてもいいコースだったので来年も有ったら、また参加したいな。
今年のJBCFはこれで終わり。監督、N羽さん。サポートありがとうございました。最後挨拶できずすみませんでした。
帰りは上里PAで夕食を食べてから無事に帰宅。今回は無事に帰ってこれた。よかったよかった。
そんな感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿