JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC 九位。
九時スタートなのでのんびりのびのびでよかったのですが、目覚ましは四時にセットしておきました。五時には家を出たいと思っていたのですが、なんだかんだで五時十五分に家を出発。ETC割引を事前に調査した結果、休日割引が6月29日までは50%割引と予習。それも関越道は東松山より先で適用なので東松山まで下道でえっさほいさ。月夜野まで1300円でした。
群馬CSCに着は七時半くらい。上の駐車場には停められないのは解っていましたが、入口で入ろうとしてみる。もしかしたらを期待したが係員に手でバツ印をされる。しょうがなく下の駐車場に。すぐにmory号を発見したので横に止める。
車は有ったがmoryさんが居なかったので、受付がてら探しに会場まで。フィッテの皆様が試走してるのを横目に受付。moryさんを見つけて挨拶。風邪をひいてるそうでご愁傷様です。
下の駐車場に戻ってアップ開始。やはりアップはローラーです。キツイのを三分。それを一分のレストを挟んで三本。非常に疲れました。汗びしょびしょです。アップが終わったところにmoryさんが来たのでいっしょ召集場所に。
レースは九時スタート。スタート直前で暖かくなってきたのでベストを脱ぐ。最初はローリングだったので寒かったがすぐにに身体は温まった。
三周目の下りきった所で飛び出してみる。キツイ。キツすぎる。すぐに集団にカムバック。そのまま最後尾になんとかしがみついたけどカラータイマー点滅です。
四周目の下りきった先でペースが落ちなくてカラータイマー点滅中のおいらはもう本気ギレ五秒前。そして心臓破りの途中で千切れる。
心臓破りを登りきった所でフィッテのK藤さんが見えたので必死で追う。バックストレートに入る直前で追いつき、集団から遅れてたmoryさんを吸収。もう一人の方とK藤さんが集団へのレスキュープレイをしてくれて集団復帰。
ここら数周は集団後方で体力回復。そんなことをしていたら四人の逃げが決まってしまった。今まで率先して追っていたK口くさんがおいらの横で苦しそう。集団のペースも落ちてきて前を追えなくなってきたみたい。かといっておいらもなにもできず。
最後は他のクラスと集団が混走となってしまい、ちょっと危ない香りがプンプン。最後のスプリントも混走のまま。怖くて全開でスプリントできなかったけど、おいらの横の方で起きた落車に巻き込まれなくてよかった。
リザルトを確認したら九位。去年よりはいい成績だけど・・・。
レース後、知り合い関係にご挨拶。はるはるさん、なりさん、応援ありがとうございました。苦しかったけど大きな声で応援してくれたので力になりました。そしてはるはるさん、優勝おめでとうございます。優勝は凄いです。おいらも次回は。
帰りは永井食堂のもつ煮を買って帰りたかったので高速には乗らずに下道で。もつ煮を買ってからも空いていたので全て下道で帰り、友人宅で誕生日会に行ってるヨヨマンとヨヨチビを迎えにいって帰宅。
ちなみに、ほぼ同時刻に群馬を出たmoryさんが、おいらの家を通過した二時くらいは、深谷のコンビニで無性に食べたくなったアメリカンドックを食べてました。
夜はお土産で買った永井食堂のもつ煮。ヨヨマンになかなか好評だったので、次回の群馬の時も買って帰ろう。
そんな感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿