2013年11月2日土曜日

2013/11/2(土)

長め速め。

今週もひるサイに混ぜてもらう。先週とはコースはちょっと違いかやの湯長瀞対岸裏定峰を二周。

物見山までは前の集団のツキイチ。高坂の街中で信号ストップのタイミングで数名が先行。物見山は集団の二番目で登り始めたが中盤過ぎに失速して集団最後尾に。山村学園坂を下って登り返した所の信号で、集団の後方数名とおいらがストップ。そして後ろから物見山で遅れた方が合流。

ここの信号ストップだったら集団に復帰できるかもと思っていたが・・・三段坂からアップダウンの所で、前の集団が清澄からの信号先を進むのが見えた。先頭集団が玉高坂に入って行く時に、おいら達は玉高坂に向かうストレートに入る所。もう数分の差が。I沼さんやM浦さんが強烈に追ってくれるがおいらは何もできず。

ときがわで集団復帰は諦めて、このまま進み定峰を登って集団合流を目指す。定峰は淡々と登るM浦さんに着いていく。タマキさんとA石さんが遅れので定峰茶屋で待っていたが、なかなかこないのでトイレ中に裏定峰を下ったかもしれないと思いやすきちさんとS谷さんと裏定峰を下る。

下りきった付近で集団がもうやってきた。想像よりかなり速くてすぐに止まれずUターン合流に失敗。集団の後ろ一分くらいから裏定峰を登る。下り返しでいきなり登るのは乳酸祭りでしんどい。結局定峰茶屋まで集団には追いつかなかった。

定峰茶屋で遅れた人を数分待って二周に突入。おいらは一周目。定峰の下りで知らない間に集団が分裂。またも後集団になるおいら。そんなに差は開いてないと思っていたが結果は最後まで追いつかなかった。

かやの湯は少し速めのペースだったがピーク前まで集団。最後はちょびっと遅れで。ここでA石さん行方不明に。長瀞対岸に入ってすぐの登りでタマキさんとS籐さんが抜けだす。それを追ってM原さん。間を開けてS野さんとおいら。K口さん、O塚さん、A田さん、S谷さんが少し遅れ。ここでS谷さんが行方不明。

下りきって少ししてM原さんに追いつくもタマキさんとSさんはだいぶ先に。その後K口さん達も追いついてきて集団は六人。前からやすきちさんが降ってきて集団に合流。しかしきつかったみたいで、集団から離脱して帰りますと言って切れっていった。

曽根坂峠直前でY本さんが合流。曽根坂峠の登りに入るとS野さんがすっ飛んでいき、それをM原さんが追っていき集団崩壊。曽根坂峠を下った信号ストップでM原さん、Y本さん、K口さんとおいら四人集団になって裏定峰に突入。

序盤でM原さんとY本さんが先行していく。だんだんと遅れるおいらとK口さん。見えなくなっちゃった。後ろを振り向くと少しK口さんとの差が開いていたが、後半抜かれると思い必死で登り続けてたら定峰茶屋手前でUさんに追いついてそのまま先行。

やったー定峰茶屋でゴールだと思ったら誰もいなくて白石ゴールだと気がつく。ここで集中力が切れてしまい後ろからきたK口さんに抜かれてついていけず。最後は蛇行しながら白石ゴール。

Y本さんが待っていてくれて、ちょっと前にM原さんとK口さんが下っていったと情報をゲット。白石の途中でK口さんに追いつき、西平手前でM原さんに追いついて三人で集団が休憩してる田中セブンイレブンに。

お昼を食べて平地ルートで帰宅。先週に続いてとてもいい練習になりました。皆様ありがとうございました。

そんな感じです。

0 件のコメント: