2012年12月26日水曜日

2012/12/26(水)

メンテナンス。

おはようございます。朝恒例のローラーで御座います。いつもと同じで御座います。

今日気がつきました。最初10分はキツイが、それを過ぎるとラクになる。そして最後五分は少し強度を上げられる。最初の10分は我慢の時間ですね。これはレースでも最初がキツイので一緒だな。ここで我慢できるかできないかが分かれ道だな。

家で一番乗ってる(距離ではなく頻度)自転車は通勤自転車のMTB。ロードは練習では乗るが毎日は乗らないので。その一番乗ってる自転車が何気に一番綺麗なのです。

これは仕事で暇ができるたびに磨いてメンテナンスをしているから。今日もピカピカに磨いて注油。綺麗な自転車は気持ちいいね。今日は仕事が暇だったて事です。

ちなみにロードは綺麗じゃない時が結構ありますが最低限のメンテナンスはしてるつもり。たまにチェーンがキコキコしてる時がありますが。。。

そんな感じです。

0 件のコメント: