2016年2月22日月曜日

2016/2/22(月)

カメラ。

一昨日買ったカメラをちょこっと紹介。

ニコンD90。レンズ付きでレンズは18-55でVR無し。確かキットレンズはVR有りだったはず。VR無しはD40かなんかのキットレンズと記憶してる。レンズはおまけと考えてボディキャップとして使うか売ってしまえばいいかと思っていたが、意外に綺麗だったので使うことした。

約八年前に発売された機種なので最新のデジタル一眼レフの性能には敵わないのは百も承知。デジタル物なんて最新が一番なんだから。そんな八年前に新品10万オーバーだったカメラが中古でレンズ付きで2万5千円は高いのか安いのか。人それぞれの価値観があるからどうでもいいか。

このD90。ニコンだと中級モデル。やはり軽い。この軽さを求めていたんだよな。数年前に買ったフルサイズ機のD700は重くて外に持ち歩こうと中々思えない。今更グレードダウンしてDX機って思うが、ヨヨチビの写真をほとんど撮らなくなってしまうと感じD90を買ったというのは表向きの理由。だ本当はD90より軽いミラーレスがあるのだからただ欲しかっただけかも。

そして次はレンズが欲しくなる。単焦点、望遠ズーム、広角ズームと。

そんな感じです。

0 件のコメント: