2016年7月15日金曜日

2016/7/15(金)

フラサイ。

颯爽と着替えて玄関を飛び出す。おや?雨が降ってる。雨が降るなんて聞いてないぞ。玄関を出たり入ったりを数回。15分くらい悩みに悩んで、せっかくジャージきたので出発。

出発が遅かったのでフラサイスタート時間に間に合わなかったので凹凸区間前の丘で集団を待ち伏せ合流。

いつも通り終始ツキイチだったが途中で集団が三分裂。最後の集団でローテをして走ってたら後輪がゴトゴト。パンクですか。

先頭集団が来る前にパンク修理を終わらす気満々でパンク修理を始めたが難儀する。タイヤにチューブが引っ付いて剥がれない。

練習を終えたmoryさん、ヒゲさんが応援に駆けつけてくれた。勇気100倍でなんとか引き剥がし、新しいチューブに交換してポンプでシコシコ。なんか膨らまない。

どうやら交換したチューブにも穴が空いてるみたい。もうチューブがないのでこまっちんぐ。それを見ていたmoryさんが優しくチューブを差し出してくれたのでありがたくお借りする。ありがとうございました。

なんとか無事帰宅できて一安心だったが出勤までの時間があまりなかったのでダッシュでシャワーを浴びて出勤。朝練時のパンクはこういう時に困るな。

そんな感じです。

0 件のコメント: