2016年12月31日土曜日

2016/12/31(土)

2016。

今年はおきなわ前に落車して入院生活。大晦日は外泊許可が出たので病院での年越しは何とか免れた。

今年の全成績発表です。おきなわは一応エントリーしてたから入れておきます。

1月3日
第17回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
男子D
23位

1月10日
浮城のまち行田クリテリウム
中級
54位

1月24日
浮城のまち行田クリテリウム
中級
41位

2月24日
浮城のまち行田クリテリウム
中級
DNF

4月17日
2016 JCRCロードシリーズ第2戦 in 群馬
EDクラス
45位

7月17日
2016 JCRCロードシリーズ第3戦 in 群馬
EDクラス
7位

9月4日
2016 JCRCロードシリーズ第4戦 in 日本CSC
EDクラス
15位

9月22日
富士チャレンジ200
ソロ200km男子
57位

1む0月16日
2016 JCRCロードシリーズ第5戦 in 群馬
EDクラス
6位

11月13日

ツール・ド・おきなわ2016
市民100キロオーバー40
DNS

そんな感じです。

2016年10月28日金曜日

2016/10/28(金)

フラサイ。

金曜日なのでフラサイに参加させてもらう。その前に予習で三周半ほど。寒い予報だったけどそんなに寒くなく予習の時点で汗をかく。冬ジャージにしなければよかった。

スタート時間はまだ暗い。スプリントは二周目からとなり、最初の一周はウォーミングアップ。

今日もローテに入らずに後方待機。もう少し積極的に走らなければ。終始後ろでヒラヒラして五周半。皆様ありがとうございました。

そんな感じです。

2016年10月27日木曜日

2016/10/27(木)

おはサイ。

おはサイ前に予習をするため、せっかく早起きしたのに、いつものルーティンワークのトイレで手こずる。出る物が出ない。20分ほど踏ん張ってコロコロと出てきた。

予習はほとんど出来ずにおはサイスタート場所に。今日は人数多め。安全第一で。特に歩行者に気をつけて早めの声かけ手信号、減速でお願いします。

風が強いのでローテを回せる方が少ない。おいらはツキイチ。バックストレートは後ろで入るので半分くらいはもがいてる状態。

それでもホームストレートはペースが上がらないのでなんとかホームストレートで回復作業。終盤に前に出たかったが気持ちだけで体は動かず。五周半して所で離脱。皆様ありがとうございました。

夜ごはんの後にデザートでヨヨチビの誕生日ケーキの残りとアイスの誕生日ケーキを食べる。サーティーワンのアイスケーキは思ったより美味しかった。普通のアイスだけど。

そんな感じです。

2016年10月26日水曜日

2016/10/26(水)

あさタマ。

水曜日はあさタマデーです。先週は寝坊したので今朝は目覚ましのセットした時間前に起床。いつもより早く家を出発。

なぜかギリギリに到着して、厚かったので急いでレッグウォーマーを脱いであさタマスタート。

暗いうちはゆっくりペースで、五時半を過ぎたあたりからペースアップ。参加者もスタート時より増えてたのでさほど苦にはならない。

六周目はかなりハイペース。これでは最後まで持たない方もいそうな気もするが、おいらは七周半で離脱なので一番おいしい部分を練習できずに離脱。皆様ありがとうございました。

やっと疲れが取れてきた。土日の疲れが水曜日に回復してくるのか。回復力が落ちてきてるな。

今日はヨヨチビの誕生日。あさタマ後に誕生日プレゼントをあげて、夜は誕生日パーティー。今年はヨヨチビが誕生日を待ちに待ってた。あと何回寝たら誕生日だねと毎日言ってたからな。

そんな感じです。

2016年10月25日火曜日

2016/10/25(火)

おはサイ。

昨日、軽く走ったので多少回復してのかしてないのか分からないけどおはサイにレッツゴー。おはサイ前に予習で三周半ほど走っておく。

予習で分かったが疲れてる。とりあえずツキイチだけど、三周目に入ったところで千切れる。今日は逆走合流しないでそのまま二周流して終了。皆様ありがとうございました。

ちょっと疲れが抜けない感じだ。

そんな感じです。

2016年10月24日月曜日

2016/10/24(月)

六周。

二日連続のひるサイの疲れで脚がパンパン。ローラーで軽く脚を回せば回復するかな。しかしローラーはやりたくないので彩湖にレッツゴー。

暗い彩湖をのんびりとサイクリング。なんだかんだで六周ほと走って帰宅。これで回復するのかな?

そんな感じです。

2016年10月23日日曜日

2016/10/23(日)

ひるサイ連続。

二日連続のひるサイ参加。さすがに今日はフルコースでは参加できない。ひるサイ前に軽く彩湖を二周。脚が動かない。

スタートから今日もツキイチだけど今にも千切れそう。入間大橋過ぎて集団が二つに。おいらは後方集団に千切れたらお終いだな。

高坂で再び集団が合流して清澄に突入。速攻で千切れて今日はお終い。ほんとは明覚まで行きたかったが今日の脚では無理だ。

帰りはI沼さん全曳きしてもらってなんとか帰宅。皆様ありがとうございました。

そんな感じです。