2011年8月21日日曜日

金目定食。

楽しみはレースの後。

JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺)に参加してきました。三時起床の三時半出発。途中でガソリンを入れて東名をエコ運転で沼津まで。御殿場の手前で反対車線が大渋滞。何だろうと思いながら修善寺へ。

会場に着いたら雨がぽつぽつ。別に雨のレースは嫌いじゃないですが、レース後の濡れ濡れ具合が嫌なのです。

今回はゼットクラスでエントリーしてたので気持ちがイマイチ。ところがレースが始まるとスイッチオン。いつも通りにれっつらごー

お知り合いの面々は積極的なレースをしているがおいらは後ろについていくのがやっと。五周目の上りの最後でつききれず、下りで全開で踏んだが追いつかず集団とさようなら。ここからはソロ練。途中で雨が強くなった時はブレーキが効かず一人で叫びながら下りコーナーをクリア。

結局最後の周に集団にラップされゴール。ラップはされたくなかったな。

レース後は修善寺の町に下りて温泉へ。いろいろな温泉があって全部に入る。炭酸温泉が疲労回復に聞くみたいなので長めに浸かる。効果はあったのか?それとなぜか草津の湯もあったけどどういうことなんでしょう?

温泉の後はお楽しみの昼ごはん。沼津港に移動してお目当ての丸天へ。ここでヨヨマンと二人でぶり照りとすきみ軍艦に金目の姿刺身定食。実はここの金目を餌にヨヨマンを修善寺にエントリーさせたのは秘密。全部を食べたらお腹いいっぱい。夜ごはんがいらないくらいでした。

帰りは沼津から東名にと思ったが、どうも朝の反対車線の大渋滞が重大事故だったみたいで通行止めなってるみたい。御殿場まで一般道で来たところで通行止め解除。すぐに御殿場から東名に乗ってばびゅーんと帰る。18時前には家に着いてラッキー。

そんな感じです。

0 件のコメント: