2011年8月8日月曜日

松川。

松川に何しに行ってきたんだ?

実業団松川。今回は前日入り。タマキプロにお迎えに来てもらい松川に向かってれっつらごー午前中はひどい渋滞だった中央道もほとんど渋滞なく松川に到着。すぐに試走。上りが厳しいコース。どこまでもつかだね。

ホテルに荷物を置いて、松川のメインイベントの晩御飯に。監督とレースの終わったヨヨマンとぺろみさん。そしてN羽さんとタマキプロで宴会。二次会はおいらのホテルで。宴は23時くらいまででお開き。レース前だからほどほどにね。

レース当日。五時過ぎに起床。コンビニで朝ごはんを買って食べながら会場入り。アップがてらコースを二周。出走サインをしてローラーでアップ。インターバル的なアップをしたら心拍急上昇。きつー

時間になってスタート場所へ。号砲一発実業団松川のスタート。

一周目
ローリングスタートで補給所まで。先導バイクが緑色の何かを振ってるがスタートの合図なのかな??頭に?マークがいっぱいなうちにスタートだったみたい。。。

せっかく前々でスタートしたのに後ろのほうに下がってしまった。それでもよいしょよいしょと登ってると先頭でH野君がペースを上げてるぽい。勘弁してくださいと心の中で叫んでみたが聞こえなかったみたい。なんとか集団の最後方よりチョイ遅れで登り切り、下りで踏み倒して平地で集団復帰。

二周目
上り入ったとこで失速。集団についていけず徐々に遅れてしまう。なんとかしたいがどうにもならず終了。ここではなんとしてでもついていきたかった。スタート地点に戻ってきたら先頭と三分差。五分で足切り。もう後がない状態。

三周目
脚が回り始める。もう遅いよね。上り区間はペースのいい人がいたのでついて上り、下り踏み倒す。平地は知らない人が頑張ってるのでそれについていく。先頭との差は四分十秒。

四周目
もう一周したい。その気持ちだけで走る。後でヨヨマンに言われたが、もう瀕死状態のフォームになってたみたい。確かに思い出そうとしても記憶なし。記憶は、平地区間で知らない人と二人で短くローテしたのを覚えてるだけ。スタートゴール地点で赤旗が降られて終了。

初めてのDNF。悔しいの一言。

レース後はJPTのサポートをして帰路へ。

ここでおいらの感が働く。高速で帰るが、甲府で八王子まで四時間かかると表示を見てすぐに一般道へ避難。
これが大当たり。塩山から柳沢峠を抜けて奥多摩経由で帰宅。どこも渋滞はなく、松川から六時間もかからずに21時前には帰ってこれました。上野原から五時間かかって帰ってきた人もいるみたいなのでかなり早く帰ってこれたのかな。

そんな感じです。

0 件のコメント: