2015年6月6日土曜日

2015/6/6(土)

入籍記念日。

結婚式を挙げた日が結婚記念日なのか入籍した日が結婚記念日なのか解らないので、家では入籍した日を入籍記念日。結婚式を挙げた日が結婚記念日と年に二回記念日がある。

そして今日は入籍記念日。毎年この日は泡盛の古酒を仕込む。継ぎ足しで作っているので三升ほど瓶から取り出して、新しい泡盛を取り出した分だけ継ぎ足す。今年の泡盛はどんな味かな。

今年は入籍記念に旅行することに。行き先は房総方面。出発する前に15分だけローラーをやらせてもらう。

五分ほどアップして一分もがきの強度で二分。これを二本だけ。二本目はキツすぎて倒れそうになった。

ドタバタと用意をしてたら出発が九時になってしまった。アクアラインを使って房総に向かうがアクアラインが大渋滞だったがトンネルを抜けたらスイスイで房総到着。

やっぱり房総方面に来たら鴨川シーワールドでしょ。こないだ小樽水族館で見たイルカショーは喜んでたヨヨチビ。今回は入ってすぐに見たシャチのショーが余りにも迫力満点で怖かったみたいで泣き出しそうになってしまった。

これがトラウマになったのか、その後のアシカショーやイルカショーを見てもテンション上がらず、なぜかショー会場上空を飛ぶ鳥に興味津々だった。

ホテルには少し早めに着いたがチェックインできたので部屋でのんびりとしてから風呂に。サウナがあったのでサウナで汗を絞り出しといた。

夕飯を食べた後、ホテルのカラオケボックスでヨヨチビカラオケデビュー。不思議そうに歌ってて面白かった。

キッズルームもあったのでカラオケの後はそこでヨヨチビと遊んで部屋に戻る。ヨヨチビは興奮してたがおいらは眠くておやすみー。

そんな感じです。

0 件のコメント: