2015年7月19日日曜日

2015/7/19(日)

第14回 JBCF 石川サイクルロードレース E3 72位

去年はゴールしたが五分という足切りルールでタイムオーバーしてしまったので完走扱いにならなくて悔しかった石川に今年も参加です。

六時出発予定が押しに押して七時前に出発。それでも10時前には会場に到着。K松さんの車の近くに止めて挨拶。

ローラーでアップをやるが暑すぎる。汗か噴き出して止まらない。スタートの30分前にスタート場所に行ったら人が溢れてた。これによってスタートは中盤よりやや後方。隣にはK松さん。頑張りましょう。

スタートしていきなり速い展開。前に上がれない。登りが終わって下りが始まってすぐに三四人絡む落車が発生。これで少し間が空いてしまったがなんとか集団のお尻に連結。

しかしアップダウン区間で下りの時はよかったが、ちょっとした登りで遅れてしまい千切れてしまった。

まだ本格的な登りが始まる前なのに。千切れた人達でグルペットができたが、その集団からも登りが始まってすぐに千切れてしまった。

一緒に千切れたオーベストの方と二人で二周目に突入。オーベストの方はかなりキツそう。それでもしかっりと前に出てきてくれて助かります。

アップダウン区間の登りで前に見えた二人組に追いつきたかったので少しペースを上げたらオーベストの方が離れてしまった。すみませんが足切りがあるので先に行かせてもらいます。

二人組に追いついて少し後ろで休ませてもらってから先頭交代に加わる。この方達と最後までと思ったら途中で一人消えてました。

ゴール手前の補給所付近でDNFと看板を挙げてる人を発見したので、一緒に走ってた方と残念でしたねと喋りながら流してゴール。後でリザルト確認したら完走になってた!でも先頭から八分近く遅れてるので・・・

帰りは途中でゲリラ豪雨にあいましたが、去年みたいな大トラブルはなく無事に帰宅できてよかった。ゲリラ豪雨のおかげで、車の屋根に付いてた鳥の糞が綺麗に取れましたが、かっこいいハーレーダビッドソンで応援に来てたNさんはゲリラ豪雨大丈夫だったのかな?

そんな感じです。

0 件のコメント: