2015年7月12日日曜日

2015/7/12(日)

2015加須タイムトライアル・ロードレース チームTT 八位。

一年に二回もTTを走るなんて初めての気がします。それも春と同じ場所で距離も同じ。違うのは競技内容。前回は二人目のゴールタイムで今回は三人の合計タイム。

七時半過ぎに家を出て九時前には会場到着。遠くなくていいですね。すぐに自転車を出してアップをしようとするけど今日は暑いですね~河川敷の大会なので日陰がなくてまいっちんぐ。ヨヨチビは加須未来館に早々に避難。そして最後まで会場に来ることはなかった。

車のハッチバックできた日陰にローラーをセットしてアップ開始。適当に脚を回すけど重い。昨日走りすぎた感じがありです。負荷をかけないで高速ペダリングしても心拍上がらない。そして暑くて熱中症になりそうなのでやーめた。

個人TTがスタートしてたのでカメラを持ってコースに。moryさんはスタートしてしまったようだ。まかだまさんを写真に収めてmoryさんの帰りを待つ。ほどなくしてmoryさんが戻ってきたので写真をパシャパシャ。まかだまさんもパシャパシャ。

個人TTを走った二人にコースの情報聞いて実走でアップをちょこっと。この間にまかだまさんの前輪がパンクしてさぁ大変になってたみたい。moryさんがスペアホイールを持ってたので無事三人でチームTTのスタート場所に。

時間が押してるみたいでスタート時間になっても競技が始まらない。一言くらい説明あってもいいと思うのですが、言われたのはジャージが半袖と長袖の人がいるとダメだとの小言。ほとんどのチームに小言を言い終わったらやっとスタートです。

今回は前回の反省で序盤は頑張りすぎない感じで大作戦。ローテは20~30秒くらいで。クリートキャッチで猛ダッシュ。スピードが乗ったところでローテ開始。

すぐにお尻の筋肉に乳酸が溜まったのか前日走りすぎたのかわからないが痛くなる。このままでは千切れてしまう。折り返し地点の遥か手前で『シャッス!!』もうツキイチでお願いします。

折り返し地点を過ぎると若干の追い風で前半よりラクになる。残り四キロから再びローテに入り始める。しかし前に出ても長引きはできずすぐに横にそれて下がる。最後は後ろからまかだまさんがすっ飛んできたのでおいらもスプリントしてゴール。

順位はあれですが、やっとチームTTという形にはなったような。前回と比べて心拍もギリギリのところで推移し、最後のゴールでおいらの最高心拍近くまで上がっていたので限界近くで走ってたと思う。ローテに入れなくなったのよくなかったが千切れるわけにはいかなかったので許してください。

まかだまさん、moryさん、ありがとうございました。また誘ってください。

そんな感じです。

0 件のコメント: