2012年11月25日日曜日

2012/11/25(日)

沖縄。

世間はツールド沖縄で盛り上がってますがおいらは練習。五時過ぎに週末練習コースに。今日はとにかく寒い。沖縄は暖かいのか?

荒サイに入ると寒さが一段と身にしみる。ゴルフ場もグランドも田んぼも真っ白。冬使用の格好だが寒いの一言。特に指先がヤバイ。もう一段上の厳冬使用で臨むべきだったな。

余りの寒さで強度を上げられない。強度を上げなければ冷たい風が当たるだけでどんどん寒くなる。悪循環だ。

寒さに凍えながら横松を上る。日が当ってきたからか上りで強度が上がったか、ここでやっと温まってきた。いい感じで身体が温まってきたので刈場坂に突入。

刈場坂は先週より一分遅かったが後半はなかなかいい感じで上れた。タイム的にも前半は遅れてたが後半は先週より速かった。

先週と同じコースで帰宅。途中で先週は気が付かなかった義兄さんとすれ違いに今週は気が付いた。ヨカッタ。

お昼は昨日と同じ焼きそば。やっぱりフライパンで作るより中華鍋で作った方が美味しい。午後は夜のカレーライス製作。ポイントは飴色に炒めた玉ねぎ。そして初めてストウブで作ってみた。いつもより美味しいとヨヨマンの評価でした。

来年はおきなわに行くぞー。

そんな感じです。

2 件のコメント:

ヨヨアニ さんのコメント...

2週間連続でお会いできるなんて偶然ですね。昨日は初めて刈場坂までの林道行きましたが、結構キツイですね。コースは気に入りました。

hajime さんのコメント...

>ヨヨアニさん
これまた偶然でしたね。今回はちゃんと気がつきましたよ。

刈場坂は白石より車が少ないのでいい練習コースになりますよ。距離も白石よりは長いですし。