2012年11月7日水曜日

2012/11/7(水)

パンク

おはようございますからのグダグダはいつも通りですが、朝練に行きますかと外に出てワオー。路面が濡れているではあーりませんか。

今までのおいらだったら二度寝するが、今日のおいらは一味違うぜぇで彩湖に向かう。そうそうに霧が凄いことに気が付きローラー練にしようかと思ったり思わなかったり。

彩湖に入ってアップ開始のはずだが・・・所々霧で真っ白で前が見えない。暗闇&霧のせいで彩湖で迷子になるかと思ったね。

おはサイ集合場所に行くまでにあさタマ集団には抜かされなかったのでトイレで一休み。少し考えて暗闇&霧の中はちょっと怖いので一二周してからあさタマかおはサイ集団に混ぜてもらおうと思い単独で周回開始。

二周目のホームであさタマ集団が来たので合流。合流した直後から何か自転車がおかしい。ホーム最後の丘で曲がる時にハンドルが重い。

凹凸区間で原因判明。前輪がパンクでした。なんてこったいですぐに修理するも、修理中に苦しそうなハァハァゼェゼェサウンド響かせた集団に二回目の前を通り過ぎられへこむ。

修理が終わって集団に合流したかったが、替えのチューブが無いのと時間も時間だったので泣く泣く帰る。朝練できなくて悔しかったので帰りはインナーローでひたすらクルクル回してお帰り。

せっかくの朝練をパンクで損をしたな。今度からもっと早く空気を入れられるようにポンプを替えよう。今日のポンプは空気入れるのに時間がかかりすぎる。

朝、パンクで練習できなかったので夜にローラー練。きついのを20分を二本。昨日と同じように二本目は最後五分はギアを上げてきついところから更に追い込む。そしてラスト一分はフルもがき。きつかったー。

そんな感じです。

0 件のコメント: