2013年12月1日日曜日

2013/12/1(日)

2013 古代蓮の里サイクルロ-ドレ-ス 30~39才クラス 16位

朝から大トラブルです!試合に行こうとしたら、昨日、車に積んでおいた前輪がパンクしてる!今すぐ使える前輪はカーボンディープのみ。車に積んである自転車のブレーキシューはアルミ用。カーボン用ブレーキシューはもう一台の自転車に付いてる。

いろいろと考えてた結果、自転車からホイールまで全て載せ替える。それによって今日の自転車はおきなわ決戦用自転車に。おきなわ後放置プレーだったのでちょっと不安だったけど、会場に着いて組み立てたら全く問題なくて一安心。

受付に向かう途中でK藤さんと会って一緒に受付に。時間前でしたけど受付してくれて助かりました。 受付の周りには甲冑隊が居て会場を盛り上げてるのもなかなかグッドでした。

ローラーでアップをしっかりとやりすぎて疲れ気味にスタート場所に向かう。特に寒くはなく風もない絶好の試合日和。前の試合が終わってすぐにおいら達のスタート。

約三キロのコースを八周。毎周回に周回賞があるらしい。最前列の真ん中からスタートしたけど、ローリングスタートと言っていたので一コーナーまで様子見。バックストレートに入って先頭に出て先頭バイクを追っていったら集団から抜け出てしまった。

スタートアタックが勝手に決まったので単独で行ける所まで逃げる。なかなか集団が追いついてこないのでこのまま最初の周回賞は・・・甘くなかった。最終コーナーを曲がってポイントまであとちょっとの所でスプリントしてきた人達に飲み込まれる。残念。

二周目。バックストレートでスピードが上がったのか中切れ発生。集団後方で休んでたおいらは中切れに巻き込まれる。先頭集団は10人位。その後ろでおいらを含む四人で追走。

あとちょっとの差がなかなか詰まらなく四周目に。ここでおいらが痺れを切らしてバックストレートで単独で集団にブリッジ。やったー!なんとか先頭集団に追いついた。少し息を整えて休憩。

ハァハァゼェゼェ。おかしいな息が整わないな。苦しいな。集団との差が開いちゃったな。五周目のバックストレート最後で大失速。千切れてしまった。

千切れた後数名に抜かされたが大失速中だったので着いていけず。六周目にやっと後ろからきた二人パックに拾われて三人でローテして最後まで。

最終コーナを曲がった所で一人がスプリント開始。あまりの切れ味抜群のスプリントに置いていかれたおいらともう一人の方。二人でもがきあってゴール。

今回は結果はイマイチイマニですが、今シーズン続いてるしょっぱい試合内容と比べると少しはいいところがあった。忘れていた何かが戻ってきた感じ。

試合後、会場になっていた古代蓮の里がなかなかいい公園なのでのんびりとヨヨチビと遊ぶ。ヨヨチビも気に入ったのか走り回って楽しそうだった。来年はお弁当を作って持ってきて遊ぼう。

そんな感じです。

0 件のコメント: