2013年12月22日日曜日

2013/12/22(日)

うどん。

昨日は凍結バリバリだったひるサイ。今日は少し遅めの八時上江橋集合。いつもと違うので何時に家を出たらいいのか??ちょっと出るのが遅かったみたい。荒川右岸を走ってショートカットして上江橋まで。なんとか時間前に着きました。

今日の行き先は定峰峠。大人な走りの集団だったので早俣橋まではローテに入る。しかし早俣橋でチョイ遅れ。

高坂の街中は集団中でぬくぬく。そこからまたローテに入るが関越道を潜る付近で後ろに下がる。清澄対策です。その対策もたいして効果なく清澄は後方集団で。M浦さんの一本引きで集団復帰。

田中セブンでトイレ休憩後松郷に。先頭N良さんの番手で中盤まで付いて行ったが少し遅れた瞬間に後続にごぼう抜きされてしまう。おいらはそのまま大失速。

松郷下りで待ってくれた集団に復帰して落合交差点まで。ここから定峰に向かうが赤絨毯手前で遅れてしまう。赤絨毯を過ぎた直後ダンシングをしていたらリアタイヤがスリップ。少し凍結してるみたいだ。

気をつけながら前を追ってるとK口さんに追いつく。凍結してるのでゆっくり走ってるとのこと。おいらも安全第一で登る。集団が戻ってきた。白石車庫より先は凍結危ないみたい。大人の判断です。

落合交差点で身の振り方を協議していると川口車連が通り過ぎる。それを追って走りだす。途中で川口車連と別れて多分同じコースを走る。

追い風でかなり速め。うしろでツキ切れしそうになるが、荒川の土手沿いに入った所からスピードが落ち着いたのでローテに入って走る。

O塚さんの提案でグルメツーリングにしようということでひるサイでは珍しいコンビニ休憩以外のりの四方吉うどんに寄る。久しぶりでメニューがだいぶ変わっていてびっくり。

帰りは北風に押されてラクラク帰宅。久しぶりのひるサイフルコースで足がバキバキになったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: