2015年10月31日土曜日

2015/10/31(土)

朝走りから。

前日にmoryさんから朝走りの問い合わせにひるサイ前に流しますと返事をしたので五時過ぎに彩湖にイン。

芝生広場で怪しいライトがうろうろ。その怪しいライトがこっち近づいてきた。怖くて逃げようとしたらmoryさんでした。シクロクロスを練習だったみたい。そんなmoryさんとひるサイ前まで彩湖を世間話をしながら周回。moryさんありがとうございました。

ひるサイ時間になったのでひるサイスタート場所に。今日はロングなので最初からアゲアゲではなく淡々と。

おいらはコースの半分くらいしか走らないけが、脚力的に最後まで集団に残る為に早々とツキイチに。

最初の千切れポイントの清澄は集団最後尾でギリギリクリア。次の千切れポイントの松郷は第二集団が見える位置でクリア。下りで踏んで集団復帰。

落合橋までの区間は時折ペースが上がってキツイ。落合橋を左折してそのまま定峰に向かう。赤絨毯の区間が千切れポイントと感じていたので集中してクリア。やったーって喜んだで気を抜いたら赤絨毯後の緩斜面区間で集団から遅れてしまった。

集団から遅れたが大タレはしないで後ろから追いついてきたM浦さんと定峰に突入。自分ペースで登る。さすがに100キロ走ってからの登りなので一割り引きくらいの強度しか出ない。

途中で調子の悪いE川さんに追いついた。調子が悪いと言っても登りに強いE川さん。追いついたらおいらの前をいいペースで曳いてくれて白石まで。

寒いので白石ダウンヒルに備えてチョッキを羽織って下る。それでも寒かった。ときがわベースでM浦さんとE川さんと別れて帰路へ。

明覚で小休止をしてたら先程までひるサイで一緒に走ってたM原君が登場。物見山でインターバルをやって帰るらしいので物見山まで一緒に。登りが始まる所からすっ飛んで行った。お達者で。

後は一人で流して帰宅。なかなかの距離を走ったので疲労困憊。まともな昼ごはんを食べて回復をさせたかったけどカップラーメン食べちゃった。これはマズいな。カップラーメンは美味しかったけど。

午後はヨヨチビをプールに連れて行く。今月からヨヨチビ一人で入るプール。泣いてしまうかと心配していたが大丈夫だった。でも不安だったのか、いつものプールの時みたいな笑顔がなかった。

そんな感じです。

0 件のコメント: