2015年3月28日土曜日

2015/3/28(土)

JCRC第1戦in日本CSC(修善寺) Bクラス DNF。

午後からのスタートなので朝は家の掃除などをしてから出発。

家から修善寺までの行き方はいろいろあるが、環八から東名で沼津周りのコースを選択。混んでいてもスタートまで五時間以上あるので大丈夫でしょと思ってたら、環八が渋滞で動かない。

し、しまった。選択をミスった。ミスったものはしょうがない。裏道を使って東京インターまで。

東名も大和トンネルを先頭に25キロ渋滞。諦めて渋滞に突っ込んでいく。なんだかんだで修善寺到着はスタートの40分前。

急いでローラーに自転車をセットして10分ほどアップ。トイレ行って受付したらスタート時間。春の修善寺はいつもドタバタだ。

スタートして最初の登りで心拍限界。次の登り秀峰亭で千切れてしまった。口の中が血の味がして気持ち悪い。失速して回復するまで一周ほどかかった。

そこからは前に見えるO木さんとA野さんを追う。三周目に前の二人と合流。後ろからニコンの方も追いついてきて四人で走るが、A野さんが途中で消えて三人に。

五周目の秀峰亭でニコンの方に付いていけなくて遅れてしまう。後ろを見たらO木さんも遅れてて集団崩壊。

結局、六周目の秀峰亭手前で先頭にラップされてDNF。ニコンの方は完走したみたいだ。あの人に付いていけたら完走できたのに。

レースが終わったら速撤収。四時過ぎに修善寺を出たら高速に乗るまで一時間以上。東名は、またも大和トンネルを先頭に30キロの渋滞。なすがまま渋滞に吸い込まれていく。どうにも耐えられなくなって海老名から圏央道に外れて入間経由で八時過ぎに帰宅。

往復の車の運転時間が約九時間。空いてれば名古屋付近まで行って帰ってこれるくらいの運転時間だったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: