2014年6月8日日曜日

2014/6/8(日)

JCRCシリーズ第5戦in日本CSC(修善寺) Zクラス 15位。

天気予報だと東京は雨。修善寺は曇り。 起きてすぐに家の外を確認してみると土砂降り。 雨を覚悟して出発。

東名に入り川崎の料金所を抜けると雨は小降りになり西の方は雲が切れて青空が見える。天気は大丈夫そうだと安心して足柄SAで一休み。

今まで渋滞はなかったので、このまま順調に行けば余裕で会場到着だったのに、まさかまさかのトイレ渋滞。これで余裕がなくなり急いで会場まで。

修善寺到着は七時半ちょい前。レースは八時から。アップする時間はないので自転車などを組み立て、もろもろを用意して受付に。

召集場所に並んでる皆さんを横目に受付をして、しら~とZクラスの後ろの方に紛れ込む。修善寺はいつも時間ギリギリだな。

知り合い関係に挨拶をしてレーススタート。いきなりスタートアタックする人は一名。見送る集団。逃げた人はどこかで吸収。 アップをしていないので最初の登りで心臓バク バク。脚はプルプル。 なんとか一周は持ちこたえたが、二周目の秀峰亭手前の登りで集団から千切れる。 春の修善寺と全く同じだ。進歩してないってこ とか。

その後すぐに後ろから来たI崎さんと二周 ほど一緒に走ったけど、 秀峰亭の登りで遅れてしまい、そのまま単独で最後まで。 最終周に先頭にラップされてしまい、これも春の修善寺と同じ展開でした。

今回はレースの半分くらいを単独になってしまい、ただ修善寺に練習に来た感じになってしまった。しかし単独では追い込めなかったのか、いつも攣る脚が攣らなかった。何となく不完全燃焼。

レースがは少しヨヨチビとCSCで遊ぶ。ここは乗り物が多くてヨヨチビは楽しそうだった。

帰りはいつもの沼津経由ではなくカーナビに従って帰ってみる。箱根ターンパイクを案内してくれると思っていたら熱海から小田原厚木道路を案内。熱海で付近で少々渋滞。おいら、こっちの道は詳しくないんだよなー。抜け道知らないし、渋々カーナビに通りに走るがこの道はもうないな。それにしても小田原厚木道路では覆面パトカーの多数大活躍ぶりにびっくりでした。

高井戸のフォルクスでちょっと遅めのランチして帰ったが、ここはパンが食べ放題。クロワッサンのあまりの美味しさにこれでもかと食べてしまいお腹が苦しー。

夕食の時間になってもお腹空かったけど、夜の体重は朝より減ってたのはなぜ?

そんな感じです。

0 件のコメント: