2016年10月16日日曜日

2016/10/16(日)

JCRC 第五戦in群馬CSC EDクラス 6位。

午後スタートの試合なので目覚ましをセットしないでのんびり起きようと思ったのに起きたのはいつも通り。緊張してるのかな。

8:00出発で渋滞もなく10:00会場着。受付を済ませて車でのんびり昼ごはんのおにぎりを食べる。11:00前にローラーでアップ開始。周りでローラーしていた人たちが一斉にローラーを止めてどこかに行ってしまう。

スタート時間を間違えたかと不安になる。どうやら皆さんは試走時間になったので試走に向かわれたご様子。おいらは試走はしないからローラーコンテニュー。

スタート前に召集場所付近で知り合い関係に挨拶をしてスタート。今日も最初から速いEDクラス3周目にはスタートの半分くらいの集団に。

どんどん脱落者がでて2時間経過して時点で6人の集団に。ひたすらツキイチだったので残れてるおいら。走りの内容はともかく、今日は最後まで千切れないでレース強度で3時間走るのが目標。後1時間ツキイチだな。

時間的に後2周とアナウンスがあった周の心臓破りでとうとう千切れる。その後は失速してゴール。ギリギリ3時間持たなかった。

それでもED(Zクラス)クラス初入賞&4年ぶりの入賞。なんかモヤモヤするけどいいか。皆様応援ありがとうございました。今日は一緒に練習している仲間が多数入賞していい一日でした。

帰りは関越道の40キロ渋滞の表示を見て上武道路から17号バイパス経由に進路変更して帰宅。多分高速で帰ってきたのと同じくらいの時間のはず。

晩ごはんはマクドナルドのジャンクフード。たまにはいいよね。

次回の為に。気温18度くらい。夏ジャージ。脚出し腕出し。補給はボトル水とスポドリ1本づつ。途中でジェル1個。

そんな感じです。

0 件のコメント: