2015年8月6日木曜日

2015/8/6(木)

おはサイ。

時間的に最後までは走れるか分からないが、おはサイに参加してみた。

最近は参加人数が多い時は、時間差スタートするらしく前組は通常のおはサイで二周ごとにスプリントで、後ろ組はTTTらしい。

その前組と後ろ組の分け方をどうやってするのかH原さんに確認。久しぶりなので勝手がわからないなでおいらはH原さんの居る方にしよう。

時間になってスタート。三分の二くらいの方が前組でスタート。前組が人数多めだったので後ろ組が30秒でも追いつかないよってことで30秒後にスタート。

いきなり速い。おはサイってこんなに速かったのか。ホームストレートだけでいっぱいいっぱいになってツキイチになってしまった。

30秒後スタートでは間が短かったみたいで二周目には前組に追いつきそうに。調整が入ったけど前組のスプリント後に緩んだ集団に合流して集団が一つに。

追いついた時はどうするのか分からなかったので後ろで見ていたら後ろ組の人が前組の集団を抜いていく。

それならと前組を抜いて集団前方に上がっていく。後ろ組集団が抜け出て少し先を走ってる。ホームストレート後の丘でどーんと飛び出して後ろ組集団に合流。

この後もほとんどツキイチ。五周目のバックストレートから六周目のホームストレート終わりまではなんとかローテに入ってみた。最後はペースの上がった集団についていくのがやっとだった。

なんとか最後まで走れた。そして最後まで走ってしまったので時間がない。急いで帰る。ドタバタ用意して出勤。やはり最後まては厳しいな。四周半か五周半だな。

そんな感じです。

0 件のコメント: