2013年4月13日土曜日

2013/4/13(土)

包丁。

今日のひるサイは長瀞方面まで行くのでフルコース参加は時間的にちょっと厳しい。途中離脱ですがよろしくお願いします。

いつもはツキイチですが今日はなるべく前々で。田んぼ区間手前からスピードアップ。前々で走っていたおかげで荒サイ区間はクリア。いつものポジションだったら田んぼ区間で千切れたかも。

その後も前々で。しかし表の交差点で脚は売り切れ。集団後方まで下がり今にも千切れそう。早俣橋後でとうとうツキギレ。なんとか信号待ちで追いつく。

高坂の街中でK口さんがパンクストップ。その間に集団はグッバイ。チューブレスタイヤを四人がかりで嵌めて再スタート。最初はローテに入っていたがパンクストップ中にはたいして回復しなかったみたいですぐにツキイチ。

清澄で盛大に遅れてしまい、時間もなかったのでそのまま物見山経由でダッシュで帰宅。急いで着替えて池袋に。

土曜日だったので池袋は駐車場渋滞を心配していましたが、駐車場渋滞が皆無ですんなり駐車できてラッキー。お目当ての九州物産展に行きまずはお昼ごはんにと長浜ラーメンを。久しぶりのラーメンは美味しかった。

お腹いっぱいで幸せな気持ちで本日お目当ての盛高刃物に。ペティナイフが欲しかったのですが三徳包丁を持ってみてあまりの軽さに感動で購入。予算的にペティナイフは次回に。

帰りにロヂャースで買い物して晩ごはんの用意。早速包丁を使ってみる。今まで使っていた牛刀よりも短いので扱いやすかった。料理がますます楽しくなったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: