2013年1月27日日曜日

2013/1/27(日)

平成24年度埼玉県クリテリウム競技大会「浮城のまち 行田クリテリウム」第三戦。

過去二戦と同じようにM村さんをピックアップして会場まで。今回からウォームアップ場所以外でのローラーが禁止になったので、ローラーを指定場所に持っていくのがめんどくさいということで実走でアップ。

片道一キロの直線を四往復。往路は斜め左からの向かい風で強度高め。復路は斜め右からの追い風でスピード高め。往路も復路ももがいて心拍を上げたら気持ち悪くなってしまった。

受付を済ませて再度アップで二往復してスタート場所に。前回までの二戦までの即死で学んだことをフル活用してコースの右側に並ぶのが吉と判断したなのでコース右側に並ぶ。

これはバックストレートでの横風区間で風下に付くための布石。ところがスタートで待機してる時は風上で冷たい風をもろに受けて超寒い。今度からは右側から二番目が真ん中あたりに並ぼう。
超寒いのを我慢したおかげで一周目は今までよりもラクにクリア。二周目のバックストレートは千切れる寸前で乗り切るが、中切れを埋められなく第二集団に。三周目は第二集団からも遅れてしまい一人旅。

その後、後ろから来た川口車連ジャージの方ともう一方の後ろに拾われて、一周ほど休ませてもらいローテ開始。途中で前を走っていた高校生集団で落車が起こりおいらだけ遅れる。『待ってくれ』と心の中で叫び、ふと後ろを確認するとバイクが。

どっかのクラスの先頭が来たのかと思っていたら一向に抜かさないバイク。もしかして定位置の最下位?最後尾バイク??マズイ。このまま遅れると足切りにされる可能性が・・・必死で前の二人を追って、追いつくのに一周半。よく追いついたなと自分でもビックリ。

最後はスプリンとできずに単独ゴール。なんとかDNFは免れたが・・・です。

一緒に行ったM村さんが三位でゴール。おめでとうございます。

そんな感じです。

0 件のコメント: