2012年9月2日日曜日

2012/9/2(日)

初めて。

JCRCシリーズ特別戦in群馬CSCに参加してきました。いつもよりちょっと早めの起床。外は雨模様。まいったな~。出発して関越を走ってると土砂降りの雨。ワイパー全開でもあんまり意味なし。群馬も雨だと困っちゃう。

群馬に到着すると開門前の大渋滞。諦めてさっさと下の臨時駐車場に止める。これは大正解。隣にアベチャン。その隣にY本さん。後ろにmoryさん。周りを知り合いで固めてもらいました。

雨の方は晴れてて大丈夫そうと思ってましたが一日を通すとパラパラと雨がちらつく時間も。でも問題なしの感じでした。

今日はクラスレースでCクラスで参加。きっちりとローラーでアップをして試走は無し。これは朝一群馬のレースのパターン。

一周目はローリングスタート。先頭で下ってリアルスタート。スタート直後に先頭でペースを上げたら一人で飛び出した感じ。???と思いながら先頭を牽くI葉さんの集団を待って吸収される。

二周目に下りでI葉さんが抜け出る。それを追って一人がブリッジ。これをチェックしておいらもブリッジ。三人が逃げる。それに一人合流したところで集団に追い付かれる。

中盤以降はおいらは集団後方でヒラヒラ。I葉さんが積極的なレースをして展開を作っていく。カッコイイ。

最終周に入った直後に前々に上がり、先頭で心臓破りをホイホイと登りはじめる。横から四人ほどに抜かされてピークで前三人にちょっと離れておいらともう一人。その後ろに集団。このパターンはバックで集団に追いつかれるパターン。

と思ってたらバックを下り切っても集団に追い付かれない。これはもしかしての展開。前三人を追うと二人はタレてきたので最後の直線に入る前に抜かす。そしてそのままロングスプリント。最後の一人を抜かしてそのままゴール。アドレナリン出まくりのゴールでした。そして人生初の優勝。

午後のクリテ前に1.2キロの個人TT。これは17位とどうにもならない結果。

午後のクリテは終始後ろの方をヒラヒラ。残り一周で一人逃げてる人を追ってブリッジ。逃げてる人に追い付かず結局集団につかまって終了。その集団からも遅れて15位フィニッシュ。

いつも一緒に練習してくれる皆様のおかげで結果を残すことができました。ほんとに感謝しております。ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします。

今日も一日カネコレーシングのターフで休ませてもらえて助かりました。カネコレーシングの皆様いつもありがとうございます。

そんな感じです。

4 件のコメント:

オビワン さんのコメント...

初優勝おめでとう!
日頃の努力のたまものですね。素晴らしい。

hajime さんのコメント...

>オビワンさん
ありがとうございます。オビワン会長に素晴らしいなんて言ってもらえるなんて、本当に優勝してよかったです。

かずちゃん さんのコメント...

じゃぶじゃぶ!
一度味わうともうやめらんないよ〜
優勝おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

hajime さんのコメント...

>かずちゃん
ありがとうございます。とうとう一勝会に入会できました。また優勝したいな~