2015年11月15日日曜日

2015/11/15(日)

七五三。

午前中は雨予報だったので、今日は自転車乗らないデーと決めていたのでのんびりと起きる。

午後からは天気は回復するらしいので午前中にやりたい事をやる。やりたい事と言ってもただの大掃除。だいぶスッキリした。

天気予報通り午後から晴れたのでヨヨチビの七五三のお参りに近所の神社に向かう。今日一日雨だったらどうしようと思っていたが、晴れてよかった。

ヨヨチビの晴れ姿を写真に撮るため昔使ってた50mmF1.4のレンズを出してみた。このレンズはフィルム時代のマニュアルレンズ。最近は使ってなかったのでカビが生えてた。

そんな古いレンズを今のデジカメ一眼レフに装置。オートフォーカスに慣れてるのでマニュアルレンズでピントを合わせるのは難しい。ヨヨチビ動かないでくれ~と。動かなければ何とかピントを合わせられる。それでもピンボケ多数。

そんな感じです。

0 件のコメント: