2015年11月7日土曜日

2015/11/7(土)

沖縄二日目。

昨日は寝るのが遅かったがいつも通りに目が覚める。沖縄の日の出は彩湖より遅く六時でも暗い。

自転車のチェックをしたかったので外に走りに行きたかったが、ライトが無いので明るくなるのを待って外に走りに行く。

自転車に問題無いのを確認するだけだったけど、なんだがんだで30分弱ほど外を走ってきた。それにしても朝なのに暑い。汗をかいたのでお風呂に入る。サウナにも入ってまたまた汗をかく。

楽しみにしてたホテルの朝食食べ放題は、かなりのグレードダウンでがっかり。それでも目の前で作ってくれるオムレツは美味しかった。中身のチーズは多めで頼んだのが正解だったな。

きっちりと分単位のスケジュールを組んでても予定通りに全くいかない。確か今日の予定は、沖縄こどもの国に行って、宮里そばで沖縄そばを食べてから受付をする。そして美ら海水族館に行って、帰りにイオンで買い出ししてくると予定だがもう全部こなすのは無理な時間だ。

まずは今まで行ったことのない沖縄こどもの国に。普通の動物園だが観光客より地元沖縄の人の方が多かった。ヨヨチビは小動物と触れあったり馬に乗ったりしたが、それより乗り物コーナーで乗り物に乗ってる方が楽しそうだった。

お昼は遅くなったが予定通り宮里そばで食べる。ここも美味しかったが、やはり一番はきしもとだな。

大会会場で受付をして美ら海水族館は時間的に無理なので諦めてイオンに買い出しに行く。明日の朝食用に助六寿司の中と小を迷って小を買う。

ホテルに戻って風呂に入って夕ごはん。外に食べに行く予定だったが、面倒くさくなったのでホテルのレストランにする。

このレストランは食べ放題でなかなか充実してて花丸。特に目の前で焼いてくれるステーキが美味しく四枚も食べてしまった。途中で焼き方をレアでお願いしたら大正解。口の中で肉がとろけて甘くてホント美味しかった。

部屋に戻ったら、噂で聞いていた爆音ライブが開催中。こんなのが10時までやってたら迷惑だ。ただでさえテンション上がってて寝つけないのに。

ここはお酒の力に頼って記憶を失う作戦に。ビールを飲み始めたら外が静かになった。どうやら八時半には爆音ライブは終わったようだ。よかったよかったで10時前に作戦成功でベッドで記憶を失う。

そんな感じです。

0 件のコメント: