2015年9月27日日曜日

2015/9/27(日)

第49回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ E3 76位。

群馬でレーススタートは午後から。朝はのんびりと起きて支度。予定してた出発時間よりも早く出発。珍しい。

天気はイマイチだけど午後は晴れる予報。しかし高速の途中から雨。赤城付近まで雨だったが高速を降りる頃には止んでいた。よかった。

スタートは15時なのに11時には会場に着いたので昼食食べて昼寝。13時過ぎにローラーでアップ開始。30分ほどダラダラと脚を回しておいた。途中で30秒インターバルを三本入れて心拍も上げる。

まだスタート一時間前だというのに招集場所に自転車を起き始めてる。100人ちょっとしか居ないんだからそこまで焦らなくてもいいと思ったけどみんなが置いてるならおいらも。数えてみたらおいらより前に50台以上。これならスタート直前に来てもかわらないような。

スタートしてすぐ下りで前に上がる。一周目は先頭付近で。珍しいな。二周目の心臓破りで集団中程にポジションを下げる。三周目の心臓破りは、登りきったら後ろは誰もいなかった。

ホームストレートに戻ってくる付近で落車がありこれで集団がビョーンと縦長に。何とか付いていったが、リフト下で遅れ始めて千切れてしまった。

千切れた後は、後からくる選手にも付いていけずに殆ど単独走。残り二周で五人ほどのグルペット集団に引っかかりなんとか完走。

今回は心臓破り以外は、そこまで速いと感じなかったが、心臓破りが皆より相当遅かった。春先より調子はよくなってきてるのでもうちょっと走れると思ったけどまだまだ弱いな。

帰りは花園の先で渋滞していたので下道に降りて、途中で山田うどんにで晩ごはん食べて帰宅。山田うどんが昔よりボリュームダウンしててがっかりだった。

そんな感じです。

0 件のコメント: