2015年9月20日日曜日

2015/9/20(日)

シルバーウィーク二日目。

一日自転車に乗っていいと言われたので、強度は別として200キロ位は走りたいなとスタート。moryさんがご一緒してくれることに。

まずは横松まで二人で淡々と。先は長いので上げすぎないで。明覚でトイレストップ後に横松を練習モードで登る。

最初を突っ込み過ぎのペースで入って五分過ぎからタレてくる。そこからはガマンガマン。途中でmoryさんの気配が消えたけど登り切った直後にすぐ来たのでそんなに離れてなかったみたい。タイムは10分25秒。たぶんおいらの一番時計だ。

次は陣見山。横松から陣見山まではあくまでも移動区間。淡々と粛々と走る。陣見山はどこからタイム計測か分からないので左折した所からタイム計測スタート。

今回はスタートから突っ込み過ぎないでキツイ強度を一定で登る。時折ダンシングを混ぜてちょっとだけ上げる。

途中下る区間でmoryさんが前に出てきてかっ飛んでいった。この先は確か土が流れ出てて危ない記憶があったがそれを伝えられないほど間が開いてしまった。何事もなくクリアしたからよかった。

再び登り始めたらmoryさんの前に出る。ホイホイと登ってたらあっという間にピークに。タイムは19分35秒。

あとは裏定峰だがちょっと寄り道して宮杯の応援。先頭集団が通過したらすぐに撤収してローソンで補給。

裏定峰もタイム計測をどこから計測するか分からないので林道との分岐より計測。それまでも真面目に登ってたら計測スタートと同時にmoryさんから千切れた。

もう体力の限界みたいで脚に力が入らなくフラフラになって登る。タイムは20分5秒。駄目だこりゃ。

帰りは白石を登らずに定峰を下って帰る。途中でフィッテさんのカレーツアーに挨拶してトロトロとサイクリングペースで秋が瀬まで。

moryさん一日お付き合いありがとうございました。

そんな感じです。

0 件のコメント: