2013年10月27日日曜日

2013/10/27(日)

松郷定峰白石三周してません。

松郷定峰白石三周のひるサイに参加。最後まで走る気満々。しかし寒くなると近いのがトイレ。集合場所前にトイレに寄って用を足す。スタートしてすぐの羽根倉橋付近で早くもムズムズ。

今日は猛烈に速いわけではないのでローテに入ろうと思えば入れそうな気も。でも目標は三周なので後ろでヒラヒラ。そんな後ろでヒラヒラも川島町付近でムズムズから漏れちゃいそうに警戒レベルアップ。

我慢できないので最後尾に下がって高坂の巨大ショッピングモール付近のトイレに人知れずアタック。これが決まって見事一人旅。まだ周回に入ってないのになー。清澄周りで集団は進んでると思ってたけど物見山経由だったみたい。いくら追っても見えないはずだ。とりあえずはぐれたみたいなので逆走合流を目指し白石に。

約二か月ぶりの白石峠。登り始めるとすごい重力を感じる。序盤はかなり遅くこのペースで行くと40分前後のタイムだったけど、中盤から調子が出てきてゴールタイムは29分54秒。中盤からゴールまでのタイム今まで一番よかったかも。

白石ピークにはまだ集団は来てないみたいだけどすぐ来るかなと思い少し待ってみる。五分も待っていたら体が冷えてき寒い寒い。また・・・定峰側に下って集団合流を試みる。すぐに先頭が登ってきたのでUターンして登り返して集団復帰。

白石を下って松郷に。松郷は最初は余裕ペースだったけど、段々と速くなって先頭は見えるが最後尾でクリア。その後の平地区間で体力回復。落合を曲がって定峰に。

赤絨毯でK口さんやM原さんやmoryさんが遅れ始める。おいらはぎりぎり集団の最後尾に。白石車庫手前でO塚さんが少し前との間を空けたのですぐに詰める。そのまま定峰突入。

当社日的には定峰茶屋までは持たないペースだけど着いて行けるところまで着いていくぞー。五分くらい登ったところで徐々に遅れ始めて一人に。途中で後ろからゼェーハァーサウンドマックスダンシングでK口さんに抜かされる。終盤にO塚さんにも抜かされて定峰茶屋通過。

定峰茶屋から白石は膝が痛くなってきてスローダウン。これ以上踏むと今後に差支えそうなので白石まで登ったところでDNF。ここで止める皆さんと田中セブンまで下る。途中シノスケさんとすれ違ったような。

田中セブンで大休憩していると続々とDNFした人たちがやってきた。白石を登り返してるという人がいると情報もあったが、DNFした人達で追い風に押されて帰る。

夜はイモさん家族とやくさん夫妻と一緒にべこっこで焼き肉。久しぶりの焼き肉は美味しかった。そして今日もたっぷりニンニク摂取。ニンニクパワーで膝痛治らないかな。現在歩くのも痛いです。

そんな感じです。

4 件のコメント:

mory さんのコメント...

hajimeさんが白石+2周だと思って「負けられねー」と思った人が血迷って登り返していたとか。

hajime さんのコメント...

>moryさん
負けました。時間はトイレ我慢してmoryさんについていきます。

岩ちゃん さんのコメント...

毎回日記読むだけでお腹一杯の私です。
膝痛、辛いですよね~。練習しないで治すのが一番なのは判っててもシーズン中は出来ない相談だしね。
で、耳寄り情報、つーか、手前味噌情報。
自分は、膝痛にはこいつを使ってます。
http://www.hokuto-seiyaku.co.jp/products/pastanogen/index.html

自分の場合はだいたい三日塗り続けてると、治ります。
筋肉痛にも使ってま~す。
テニスをしていた時代から使っていて、かれこれ20年くらいのヘビーユーザーです。

hajime さんのコメント...

>岩ちゃんさん
これは見覚えがあるような薬だ。膝のほうは無事よくなったので、今度痛くなった時は試してみます。