2013年10月6日日曜日

2013/10/6(日)

ひるサイ。

スタート場所に行くとお久しぶりなF岡さんが居てびっくり。少しだけお話してスタートです。

ロングひるサイなので、申し訳ないと思いつつ最初からツキイチです。途中パンクなどがあり集団が二つに分かれて鳩ローまで。鳩ロー手前の清澄ではほぼ最後尾でクリア。H田さんに曳いてもらって集団復帰。

鳩ローから弓立山方面から温泉坂を越えて松郷に。林に入る辺りから遅れ始め、先頭は見えないが前に人影がチラホラ見える位置でピークをクリア。下りの工事信号で皆さんストップしてたのでラッキーな集団復帰。

かやの湯までの平坦区間も後方待機でかやの湯突入。最後ピーク前のペースアップで千切れたが先頭が見える位置でクリア。下りで踏んで集団復帰。

140号から長瀞対岸に。長瀞対岸に入ってすぐの登りは長くはないのですが大の苦手。今回は奇跡的に後ろから三番目くらいで、下りで踏めば集団復帰もできる位置でクリア。そこから先はツキイチでしたが。

コンビニで小休止した後に本日唯一の超級山岳丸山林道に。最初の五分くらいは集団に着いていけたが徐々に遅れ始めて前が見えなくなってしまった。それでもタレないように走っていたら、ラスト一キロでS野君が見えてきた。
ちょっとズルイけど気配を消して近づいていったらバレてしまった。しょうがないのでアタックして抜かしてみたら反応されて抜かしかえされた。

もう一度アタックしたらやはり抜かしかえされてペースアップ。残り500くらいから最後力を振り絞ってアタック。横に並んだらS野もペースアップ。横並びで二人でゴールスプリント。丸山林道でなんとS野君に先着。奇跡だ。

あとはこのまま帰るのかと思ったら最後に松村坂に。脚が攣ってしまい蛇行しながら登り鳩ローまで。最後の小休止をして平坦コースで秋ヶ瀬に。もちろんツキイチで。

疲れた体にはやっぱり肉が一番ということで、夜は生姜焼きにすることに。ネットで調べたらタモリさんのレシピが美味しいらしいので試しにタモリさんレシピ通りに作ってみたら美味しかった。これからもこのレシピで作っていこう。

そんな感じです。

0 件のコメント: