2013年10月10日木曜日

2013/10/10(木)

ペダル。

昨日は仕事を残業したので寝る時間が遅くなってしまい、今朝はそのせいで起きる時間が遅くなってしまった。いわゆる寝坊です。

それでもおはサイ前に予習で一周半はできる時間に出発。

彩湖手前の秋ヶ瀬橋に差し掛かったら左のペダルが回らない。メカトラ発生。これはその場で直せるメカトラじゃないのでおはサイを諦めて帰宅。

帰宅後、ペダルを分解してみたらベアリングが砕けていた。最近、雨の中を走行してグリスが流れ出てしまい、それが原因で壊れたのかな。おいらのメンテナンス不足です。

実は、以前にもメンテナンス不足でペダルを壊しており、その時の余ってる部品があったので、今回はそれを使って修理。朝から自転車修理とはなんだかなー。

スピードプレイのペダルはお値段高いのに面倒だな。

そんな感じです。

0 件のコメント: