2013年5月18日土曜日

2013/5/18(土)

パンク。

朝から暑い暑い一日なりそうな天気。今日はひるサイに混ぜてもらう。コースは走ったことのない未知のコース。

スタートして順調に上江橋まで。TT区間に入る時に後輪がズルっと滑ってコケそうになって確認するとパンク。さようなら集団。

ダッシュでチューブ交換。初めてボンベでうまく空気が入れらた。今まで漏れてボンベを何本もダメにしたが、うまくいくとこんなに便利なものはないな。

集団との差は10分~15分。もう追いつかないので個人練習か。とりあえずひるサイで走るであろうコースを走ってみる。物見山を直登して毛呂山まで。

桂木観音峠ってわからないので桂木観音を目指して登る。初めて登ったが最後がかなり激坂だった。ピークを過ぎて下りだと思ったら行き止まり。あれー。激坂手前に下る道があったからそっちから下る。無駄に激坂を登ってしまった。

下っていくと、龍穏寺の入り口に出てきてた。ひるサイはここを登ってるはずと思って登り始める。龍穏寺を過ぎるとひるサイ離脱組が下ってきた。道は間違ってなかったみたい。そのままグリーンラインまで登ったがここの登りは序盤がきつかった。後半は斜度がゆるくなって道も綺麗な峠。

グリーンラインに出て飯盛峠まで行ってみたがひるサイ集団はいないので猿岩線を下ろう思い下り始めるが、やっぱり飯能方面に下って帰ろうと猿岩線を下った瞬間にUターン。アウタートップにギアが入ってて立ちゴケしてしまった。かなりスローモーションでコケたのでダメージはなし。

猿岩線の分岐で自転車を確認していたらひるサイ集団が通りかかる。やっと合流できた。集団と一緒に猿岩線を下って、桂木観音を登り返してコンビニ休憩。帰りは物見山経由。S水さんの曳きが強烈で、最後秋ヶ瀬手前で脚が攣ってしまった。

ヘロヘロになって帰宅。M村さんにホイールを貸す約束をしていたが、ヘロヘロで帰宅が遅れてすれ違いになってしまった。すみません。

そんな感じです。

0 件のコメント: