2012年8月11日土曜日

2012/8/11(土)

夏休み一日目。

夏休みなので目覚ましをセットしないで寝てみたが、いつもと同じ時間に目が覚める。それならいつもと同じ時間に練習にれっつらごー。ちょっといつもより遅かったかな。

今日は早く帰ってきたかったので横松一本勝負。朝が早いせいか荒サイにサイクリストはほとんど見当たらず。

当社比的にかなりマッハで清澄経由で横松到着。結構頑張ったつもりです。過去最短で到着したかも。そこでもうひと頑張り。横松TTをやることに。

始めチョロチョロ中パッパ。おいら泣いてもがきます。これが横松の攻略法。意味わからん。

肝心なタイムは、偽ピーク(中間タイム)9:0〇で本ピーク11:3〇。恥ずかしいのでタイムは一部隠しておきます。

帰りは休憩しないで物見山経由で。川島あたりでM浦さんに追いついたので一緒に帰る。入間大橋で後ろからO塚さんが追いついてきたのでそこからはしゃべりながらサイクリング。早く出発したおかげで十時前には帰宅。

急いで着替えてヨヨマンとお出かけ。まずは腹ごしらえで築地でランチ。築地市場を少し迷ってお昼はお寿司。滅多に食べられな特上お寿司を食べちゃった。う、うまい。

ランチの後はヨヨマンが銀座まで歩きたいというのでお散歩。築地から銀座は遠かった。疲れたー。銀座の沖縄物産店で大好きな沖縄そばをゲットして、本日のメインイベントの包丁を買うために合羽橋に移動。

合羽橋でわくわくドキドキ包丁探し。初めて買うので店員さんにいろいろ質問。三徳包丁よりちょっと細くて長い牛刀を買ってみました。決め手は店員さんが料理番組とかでも使ってるのは牛刀が多いですよの一言。ちゃんと研げば20年は持つそうです。ということで研ぎ石も一緒に購入。これで料理の楽しみがまた一つ増えた。

そんな感じです。

2 件のコメント:

kor1972 さんのコメント...

ふふふ。ついに包丁買いましたね。研いで、使ってを繰り返しているうちに自然と愛着がわきますよ(たぶん)。

hajime さんのコメント...

>kor1972さん
とうとう買ってしまいました。おいらはまだ使ってないのですがかなり切れ味がいいみたいです。夏休みが終われば晩御飯の用意で使うと思うので楽しみー。