2012年7月10日火曜日

2012/7/10(火)

スピード。

先月より明るくなる時間が遅くなってきてる気がする今日この頃です。そんなことを思いながら準備をしておはサイに。昭和水門から彩湖に入るのも慣れてきたので、車止めもなんのその。

おはサイ前に予習できっちり二周半。これでスタートからアゲアゲされても問題無しと思っていたが大きな間違えでした。

スタート場所に行くと、なんかレースでもあるんですか?と思うくらいの人数。こりゃーぶったまげたと思いながらおはサイ御開帳。

一周目。
人数が多いので初めてローテで先頭に出たのがホーム最後の丘の手前。丘を失速しながら先頭交代。この頃に今日はかなり速いぞと思う。バックに入ってN崎さんの番手に付いていたのですが、N崎さんが逃げてるG田さんを追ってスピードアップした時にツキギレ。なんてこったいすみません。そして早くもカラータイマー点滅。

二周目。
二周目に入った瞬間今まで速かった集団がさらにスピードアップ。これにたまらず付いていけずにmory選手を巻き込んで中切れ。と思ったらmory選手はすっ飛んで行きました。すぐにUターンして管理橋に。

二周目(集団三周目)。
管理橋で集団に合流。少し集団が落ち着いたみたい。それでも速い。そして二回目のカラータイマー点滅。

三周目(集団四周目)。
今にも千切れそうな感じ。バックで集団からちょい遅れのO塚さんのお尻で粘るもそのまま売り切れ。O塚さんは集団復帰したみたい。後ろから来たT橋さんF平さんmory選手の追走集団にも乗れずに終了。追走集団もその後終了したみたいでUターンしてきました。

そのままバックで集団を待ってると超高速集団が。後ろに飛び乗ろうとしたら集団が速すぎで乗り遅れそうに。そんなおいらの後でmory選手が『やばいしくじった!』と叫んでいました。たぶんおいらと同じで集団が速すぎて乗り遅れそうになってたみたい。その直後集団が緩んだときに後ろから『助かった』と幸せそうな声も聞こえました。

四周目(集団最終周)。
記憶なし。確かバックで千切れたような。今日は三回も千切れてしまった。いつもより一段から二段速いおはサイで、今のおいらのスピードじゃどうにもならなかった。でもいい経験になったおはサイだった。

また明日から練習だな。

そんな感じです。

2 件のコメント:

mory選手 さんのコメント...

昭和水門の車止めってあっちの信号の方だと思ってました。
担がないと無理なのに「なんのその」って・・・マジですげー!と尊敬してました♪

hajime さんのコメント...

>mory選手
昭和水門は担いで車止めを越してますよ!

それより最近のmory選手の進化にビックリです。今度の群馬は期待しちゃいます。とハードルを上げておきます。