2012年7月15日日曜日

2012/7/15(日)

JCRCシリーズ第5戦in群馬CSC

今日のレースは午後からです。なぜか三時に起きて寝れなくなってしまったので予定変更で四時半に出発。早めに行って午前中のレースの応援。

かねこレーシングのターフに入れてもらって観戦&応援。かねこレーシングの皆様ありがとうございました。

ZクラスでO平さんが雄たけびを上げてのスプリントで優勝!おめでとうございます。しびれました。

いつも朝一のレースなので、午後からのレースだと時間の配分がわからない。適当にローラーをしてアップをしたら汗びしょびしょ。レース前に一周だ試走して集合場所に。それにしても蒸し暑くてたまらん。

一周目。
ローリングスタートなので下りきったところでリアルなスタート。一人飛び出すが集団は放置。あまりにもかわいそうなので心臓破りで抜け出ていって逃げてる人に合流。一緒に行こうと思ったら、もう限界らしく合流した瞬間にバックアタック。なんじゃそりゃー。しょうがないので後ろを見ながらバックストレートで集団にカムバック。

二周目。
下りきったヘアピン先で集団から誰かが千切れてるぞー!と叫んでいたので、ペースもそんなに速いと思わなかったのでちょっといたずら。リフト下から先頭にでペースアップ。そんなことをしたらちょっと苦しくなってあれれ。

三周目。
いたずらのダメージが甚大で、後ろで休憩と思いホームで後ろに下がると、そのまま集団につけずに千切れそうに。なんとか持ちこたえたが心臓破りでチョイ切れ。バックストレートで本気で踏んで集団最高峰に到達。

四周目~七周目。
後方待機で回復作業。よく言えば粘りの走り。悪く言えば消極的な走り。

最終周。
集団が若干ペースアップ。回復作業のおかげで付いて行ける。心臓破りで五人飛び出した所においらもブリッジ。ピークで抜け出てたのでそのまま逃げろーと思ったらバックストレートで集団に吸収。そのまま最後のスプリント。五六番手につけて絶好のポジション。おいらもO平さんバリの雄たけびスプリントと思ったらかかりが悪く伸びなくて何人かに抜かれて終了。脚が残っていなかったみたい。

リザルトをみたら11位。暑い中応援してくださった皆様にいいところ見せれずガックシでした。皆様応援ありがとうございました。

傷心の帰宅は渋滞にはまったので本庄児玉で下道に下りて抜け道を使って帰宅。三時間ちょっとで帰ってきたから高速を使うより速かったかな。

そんな感じです。

0 件のコメント: