2012年7月27日金曜日

2012/7/27(金)

調整。

 金曜日ですが朝練に行ったのですが、フロントディレイラーの調子がイマイチ。昭和水門の前でちょっと弄ってみたらアウターに入らなくなってしまった。

インナー固定で彩湖を一周して朝練終了。 急いで家に帰ってフロントディレイラーの調整。仕事に行くまでに調整できず、諦めて仕事に行く。 仕事の合間に調整の仕方をワールドワイドに調べて帰ってきてまた調整。

何回やってもアウターに上げた時にチェーンがアウター落ちしてしまう。それを直すとアウターローでディレイラーに当たってしまう。よくよく見るとインナーからアウターに上げる時にディレイラーが定位置より一端外側にいって定位置に戻ってくる。 その為にチェーンのアウター落ちが起きてしまってるみたい。

7900のデュラはかなりシビアな調整だ。電動を買えってシマノのステマか。 9000デュラの電動が欲しいな。

結局南極朝の調整を入れると二時間以上調整にかかってしまった。それでも納得がいってない。うーんな感じ。

そんな感じです。

0 件のコメント: