2011年7月24日日曜日

ピー。

ゲロゲロピ―。

今日はヨヨマンがお山練をしたいと言うのでお山練。

しかし予定があるので出発は秋ヶ瀬を五時。かなり早いです。秋ヶ瀬でイモグラブさん、moryさん、た~ぼ~さんと合流して、まずは大東坂経由で鳩ローまで。なかなか速めのペース&昨日の疲れか脚が回らずでローテすっとばしのツキイチに。さらにTT区間でスピードが上がり集団からサヨナラ。信号ストップで追いつき、そこからは平和なペースで。

一般道に出てからは、集団から少し離れて単独で集団を追う練習。大東坂は登り口でバピューンと行ったた~ぼ~さんを追いかけてイモグラブさんもバピューン。しょうがないのでおいらもバピューン。最後で超スペシャルに失速。前二人を抜けずに三番通過。ここでた~ぼ~さんとはお別れ。ありがとうございました。

四人で鳩ローまで流して(流してない人もいたような)鳩ローで朝食タイム。

ここからお山練のご開帳。まずは横松。いきなりアタックで、三人を置き去り。このまま横松ピークまで逃げきっちゃうぜ。気を抜くことなくよいしょよいしょ。最後にピーク前で気を抜いたらmoryさんがすごい勢いですっとんできて、ゴールは写真判定クラスに際どいゴールになってしまったがたぶんおいらのほうが先着だと思う(先着だといいな)。油断しました。反省。

ピークでイモグラブさんとヨヨマンを待って、イモグラブさんは帰着時間の為、ヨヨマンは松川対策で横松集会をしたいとのことで、ここで二人とはお別れ。イモグラブさん久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。また稽古つけて下さい。

ここからはmoryさんとお山練。本日ヒルクラgokkoが開催される七重峠へ。ヒルクラgokkoと同じくTTをしようかと思いましたが、今日はシッティングオンリーで上る練に。序盤からかなりの勾配でシッティングだと辛い。時折蛇行しながらなんとか中間地点の延命水地点へ。ここで水を浴びて後半戦。ひたすらシッティングで上り、タイムは・・・計ってないので解りません。多分30分くらいかな。

白石車庫方面に下り、お次は定峰峠。いきなりmoryさんが行くが付いていけずに、そのままソロ練。ダンシングをなるべく我慢してシッティングで上る。タイムは解りません。多分20分くらい。かなり遅かったはずです。お待たせしたmoryさんと秩父側に下りて丸山林道へ。

ここは真面目に戦闘モード。最初から、キレとコクの無いアタック。全然離れないmoryさん。三キロ地点で、多少キレのあるアッタクがっ決まった。っと思ったら四キロ地点で追いつかれてしまった。弱いなおいら。

しかし六キロ地点でシッティングでトルクをかけてクルクルアタック。これが決まり、一気に差を広げることに成功。このまま独走状態と思ってたらゴールまであと少しってところでmoryさんが迫ってました。しかし、moryさんのシフトの音で気が付き、そこからラストスパート。なんとか逃げ切りポイントゲット。

急いで白石の麓まで下り、そこからももうダッシュ。帰着時間があるのですが、お腹がすいてるので高坂でホットドック休憩。その後、休憩中に一気飲みしたコーラでお腹を壊し、ヘロヘロになりながら治水橋付近のコンビニに緊急ピットイン。かなりやばい状態でした。

家に着いたのは帰着時間をかなりオーバー。しかし、ヨヨマンには帰着時間をオーバーするぐらい練習をしてきて、とっても素晴らしいと褒められちゃいました(嘘)

そんな感じです。

4 件のコメント:

イモグラブ さんのコメント...

お疲れさまでした~
短い坂はなんとかなりますが、長い坂は全くお話にならないのを痛感しました。
もう横松では完敗です。
時間があれば最後までお付き合いしたいですが、確実に足をひっぱるので無理だな(笑)
また参加させていただきますので、よろしくお願いします~

mory さんのコメント...

次回は負けない象!

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
お疲れ様でした。
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。

大東坂はなかなかタレてこないイモグラブさんにビックリしました。
また一緒にロングライドでもいきましょう。

hajime さんのコメント...

>moryさん
次回も負けない象!!!!