2013年7月14日日曜日

2013/7/14(日)

2013 JCRCロードシリーズ第6戦 in 群馬CSC 2day。

興奮をしていたのか予定より早く起きてしまった。ならば早く行くかと五時半に出発。渋滞もなく七時半に群馬着。

いっしーが居たので横に停めさせてもらう。スタートは十時半過ぎなのでのんびりと過ごして九時半頃にローラーでアップ開始。少しやっただけで汗ダラダラ。これがまずかったのかも。

時間になりスタート。ロケットスタートをしようとしたらローリングスタートだった。それならばローリング解除後に。ローリング中に先頭に出られなくてワイズの人にロケットスタートを決められてしまった。すぐに追って合流。そしてすぐに集団に掴まった。

二周目までは先頭付近で踏ん張っていたが、今日はかなり調子が悪い雰囲気。まったく脚に力が入らない。三周目には集団の最後尾に。この三周目が一番つらかった。

四周目に入るとペースが落ちたのか少し楽になった。心臓破りも集団内で登ることができた。しかしゴール付近で先頭の方で落車発生。集団後方にいたおいらは分裂した集団の後ろの方に。なかなか縮まらない距離にヤバいと思って渾身のブリッヂ。これで集団復帰。

一気にきつくなり集団後方でお休み。でも心臓破りではいつも千切れる寸前。ラスト二周の心臓破りで集団が中切れでこれまた分裂。今日最大のピンチ。おいらは脚いっぱいでなにもできなかったが、周りが追ってくれてなんとか集団復帰。最後の心臓破りは下から全開でもがいてそのままゴールまで。

今日のレースはこんなにレースで調子悪かったのは初めてくらい調子悪かった。原因は解らないが、みんなは今日は涼しいと言っていたがおいらはレース中にひたすら水を身体にかけてた。それでも暑いと感じていた。まだ暑さに身体が慣れていないのか。

レース後やたらと喉が渇いていたのもおかしい。少し水分補給不足だったか。そういえばローラーアップの時にほとんど水分補給をしていなかった。夏のレースは体調管理が難しいな。

結果が出ました。九位でした。

そんな感じです。

2 件のコメント:

ウッチー@大福屋 さんのコメント...

T橋さんとのガチバトルを(抜かれながら)間近で観戦w できて面白かったデス! いやホント、ココ一番での強さ見習いたい・・・(ノ_・) 

hajime さんのコメント...

>ウッチーさん
今回は優勝。最低でも入賞をと思ってたのですが・・・最初と最後だけフガフガともがいただけになってしまいました。

ひるサイで鍛え直したいので、バリバリ引きずり回して下さい。