2011年10月16日日曜日

悔しい。そしてありがとうございました。

JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC

いつもは朝一に会場入りするのですが、今回はレースが午後からなので、ゆっくりと五時に起床。ほんとは午前中のレースを応援したかったのですが、寝不足はレースに差し支えるので泣く泣く応援を諦めましたと思っておいたのですが・・・のんびりと六時に出発したら、予想外に高速渋滞が無く、スイスイと八時半頃に会場に到着できて超ラッキー。

早く着いたので応援にれっつらごー午前中のレースの応援をしながらお知り合いにご挨拶。おいらの中で久しぶりに会えると思っていたkor1972さんに会えなかったのは残念。雨でDNSで家族サービスに行ったみたいですれ違いでした。

Zクラスのゴールを見たかったのですが、アップする時間になったので車に戻ってウェアに着替えアップ開始。適当にローラーをしたら試走にゴー。一周だけ試走して路面チェック。午前中のレースは落車が多かったみたいだけど、試走した感じだと午後は大丈夫そう。

スタートは珍しく最前列スタート(端っこだけど)ローリングスタートなので意味はないと思っていたけど、スルスルと上がっていけていい位置をキープ。そのまま下りきったとこでスタート。

スタートアタックをする人がいるかなと思っていたら誰もいかないみたいなので、僭越ながらファーストアタックをおいらがさせていただきました。場所はリフト下からアタック。誰も着いてこないみたなので適当に流していたら心臓破りの前で捕まりました。速攻垂れる切れ無しコク無しのションベンアタックでした。前々で走って二周目の心臓破りではトップ通過。これはKOMゲットだぜ―とここまでで見せ場は終了。

五周目くらいまでは先頭付近で走っていたが、そこから脚の指が攣り始めたので、集団の後ろで回復させようと思っていたら、あんまりにもラクなのでそのまま集団後ろでヒラヒラ。

十周目くらいからハムストが攣り始めてもう完走も危ない状態。13周目の心臓破りの折り返しで遅れて集団からプチ遅れ。このまま千切れるたくないの心で、バックストレートからホームストレートに入るまで踏み倒しながら、ココロでは集団のペース落ちろの怨念パワーを送る。怨念パワーが効いたのか、なんとかホームストレートで集団復帰。ここで脚を休めて、ずるい鴨しれないが集団スプリントをするぞーと思っていたら、残り二周の心臓破りで脚が回らなくなり集団とグッバイ。

そのまま単独ゴール。結局集団から四分以上遅れてのゴール。集団のペースは速いと思わなかったし、特に展開も無かったのに脚が回らなくなってしまったのは実力不足。練習不足がそのまま結果につながった感じ。集団についていけなかったことが悔しくて、最後の一周は情けない気持ち一杯。富士チャレと群馬みたいな走りはもう二度としたくない。。。

今回は心臓破りで、おいらに応援をくれたバニホの皆様&ホーム&バックストレートで応援してくれた皆様ありがとうございました。皆様の応援は心強く力になりました。心臓破りでは、登れるうちはイン側を登っていたのですが応援は聞こえてました。脚がなくなってきてイン側を登れなくなって、アウト側を登ったらバニホ応援団がいなくなっててタイミング悪しでした。すみませんでした。

そんな感じです。

2 件のコメント:

kor1972 さんのコメント...

>HAJIMEさんとヨヨマンさま
ワタシもお二人にとてもお会いしたかったのですが、午後レースだからのんびり会場入りらしいよと聞いて、しばらく応援してから家族サービス行っちゃったんですよね。たーぼーくんとかモリーさんとかは会えたのですが。
HAJIMEさんの会場着が8:30だったらすれ違っていたかも!? 残念ですが、また今度です!
ところで酒井家ベビーの予定は!? うちはベビーが生まれて自転車練習の時間は減ったけど、夫婦ハッピー度が10倍くらいアップしました笑。今度レース会場でみてやってください(ええ、親ばかです笑)。

hajime さんのコメント...

>kor1972さん
子供を連れて来てることを前日のツイッターで知って、是非、お会いしたかったのですが、残念でした。
おいらのベビーは自然の流れで。。。

西湖は頑張ってください!!