2011年10月2日日曜日

大人。

おじさんビックリ!

先月は、あまりにも走らなかったので、なんか走れなくなってる気がする今日このごろ。昨日はLSDペースだったのにかなりのダメージがのこってる。

それでも久しぶりのヒルサイセカンドシーズンへ。ヨヨマンは家のことをかたづてからくるので、一人で集合場所へ。今日のヒルサイは人数少なめの四人でスタート。

羽根倉橋の先でフィッテジャージを着たちっちゃいお子様が合流。この子がビックリするくらい速い。そしてこの子の後ろはドラフティングが効かない。子供を風除けに使おうなんてズルい大人になったもんだおいらも。

それじゃまずいと思いローテに入る。タンボ区間辺りでシナジージャージを着た方が三人合流。TT区間に入った所でN良さんが合流。人数増えて少しはラクになるかと期待したが、期待を裏切るスピードアップ。表の交差点手前で先頭から下がった時に、ローテに入りきれずに中切れを起こしてしまい…表の交差点で先頭は交差点を通過できたが、おいらが中切れを起こした集団はストップ。まことに申し訳なし。

その後もツキイチでしか走れなく、脚もつり気味。なんとかお子様の後ろでヒラヒラ。今にも千切れそう。清澄経由で物見山まで。

帰りもツキイチポジション。もうダメだーと思って千切れかけた時に、向かいからヨヨマン。助かったーヒルサイから離脱してヨヨマンともう一回物見山へ。

帰りはサイクリングペースよりもゆっくり帰ってきて練習終了。練習後はどうしても食べたかったラーメンを食べに行き大満足。ついでにスペシャショップに寄ってシューズを修理。調子良くなってこれまた満足。

そんな感じです。

0 件のコメント: