2016年9月22日木曜日

2016/9/22(木)

富士チャレンジ200 ソロ200Km男子 57位。

2011年以来二回目の富士チャレンジにチャレンジ。5:30出発で7:30会場着。天気予報ではスタートくらいから雨予報のはずだが出発から降っていて会場は本降り。

受付をしてピットに荷物を置いて暖かオイルを体中にペタペタ。今日のオイルは厳冬用の一番強力なやつ。夏用ジャージにベストとアームウォーマー着用でスタート場所に並ぶ。

定刻通りスタート。3周目の上りで遅れて4周目の上りまで集団を追うが追いつけず諦める。そこからは竹芝がサポートする列車に乗って周回を重ねる。

雨は止むことはないが厳冬用オイルのお陰で寒くはなくベストは途中で脱ぐ。しかしトイレが我慢できなくなりトイレストップ。

再び走り始めるも脚が攣り始める。だましだまし走っていると竹芝サポート集団に呑み込まれた。集団の中はラクだ。ラクだけどまたもトイレに行きたくなりトイレストップ。

結局6時間オーバーでゴール。帰る前に完走タオルを貰いに行ったらなぜか6時間を切っていた。間違えて1周多く走ってしまったようだ。

会場を5:00に離脱していえ着は7:30。高速は渋滞しなかったが環八でプチ渋滞があった程度。

夜ごはんは手っ取り早くコンビニでとヨヨマンに言われたが200キロ走ってコンビニは勘弁して下さいとスーパーの惣菜コーナーのトンカツと焼き鳥。コンビニもスーパーもどっちもどっちか。

次回のために。今日の補給食はトップテンとリキッドジェル2本。アミノバイタルゼリー2つ。スタート前に食パンにチョコを塗ったのを2枚。ボトルは2本だったけどスポドリ1本しか飲まず。帰宅後のトイレでお小水がトップテンの匂いが漂った。

そんな感じです。

0 件のコメント: