2016年9月13日火曜日

2016/9/13(火)

整備。

朝から雨だ。外を走れないのでローラー。あまりやりたくないのでやらない。

代わりに自転車を整備する。ちょっと気になっていたペダルをグリスアップ。やっぱりグリスが流れ落ちてた。

最悪なことにガタがあってダメになってしまったペダルが一つあった。スピードプレイはまめなメンテナンスが必要なんだよな。おいらみたいな自転車整備嫌いは扱わないほうがいいペダルだ。

ちなみにペダルをダメにしたのはこれが初めてではなく何回かある。その度に痛い出費をしてるんだから反省すればいいのに反省しないでメンテナンスフリーで使用し続けてしまうおいら。

そんな感じです。

0 件のコメント: