2016年9月10日土曜日

2016/9/10(土)

ひるサイ。

久しぶりにひるサイに参加することに。早めに出発して途中でスマホを弄ってたらS福さんと会う。おはようございます。

彩湖を一周して集合場所に。今日も多くのひるサイクリスト達がお集まり。大きい集団だと一般道までが地味にキツい。

一般道に出てからは集団を分けてレッツゴーです。前集団に入りたかったので大屋敷の交差点で追いついて集団シャッフルのどさくさに紛れて前の集団に入る。これで千切れても後ろの集団に拾ってもらえるという保険ができた。

それにしても速い集団。ツキイチだったのに物見山では遅れるし、玉高坂でもスプリントする集団から一人遅れる。単独で走って明覚手前で追いついてデイリーで小休止。

宮杯試走のフルコースは帰宅時間の関係で無理なので白石を登ったところで引き返す予定。白石登り口までが速くて、クイッと斜度が急になったところで集団から千切れる。

白石登り口でぬまさんが居たので登ったら引き返しますと言うとぬまさんも途中まで登って待ってますとのことなので急いでスタート。

水場までの前半は13:30。おいらなりに突っ込んで登ってきた。ここからなるべくタレないで粘りたかったがダメだった。斜度が緩くなる後半もペースが上がらずタイムは29:5○。少しだけタイムを隠しておきます。

トミーが調子悪く帰るので一緒にUターン。下り途中でぬまさんも合流して三人で帰路へ。なぜか調子悪いトミーが一番元気なのでほとんど一本曳き。

トミー機関車が川島でスライドした方を追ってUターン離脱。機関車を失ったおいらとぬまさん。ペースは少し遅くなるけど二人で協力してなんとか羽根倉橋まで。ここでぬまさんと別れて帰宅。皆様ありがとうございました。

帰宅後、ジャージのまま自転車を洗車。おいらにしては珍しい行動だ。ピカピカの自転車を見てニヤニヤ。

午後は盛大に足攣り祭り。そんな中ヨヨチビと公園で遊ぶ。

そんな感じです。

0 件のコメント: