2015年5月31日日曜日

2015/5/31(日)

第3回KAWABAヒルクライムフェスティバル 兼2015 JCRCロードシリーズ 第3戦 Bクラス 12位

去年も参加した川場ヒルクライムに今年も出てきた。

五時過ぎに家を出発。渋滞もなくすんなりと七時過ぎに会場着。天気予報だと暑くなるみたいだが、それは下界の予報で川場は滅茶苦茶寒い。想定外だったので薄い上着しかなく困ってしまった。

受付をして自転車を組み立ててると偶然やすきちさんが近くに車を駐車。話を聞くと三回も試走に着て練習したらしい。本気ですね。他にもお知り合いが多数いてご挨拶。

開会式に出てからアップ開始。隣でやすきちさんもアップし始めたので喋りながら一緒に。途中でキツいのを五分と一分もがきを三本やってアップ終了。

時間になったので招集場所に行く。ここからみんなでスタート場所まで下山する。最初は寒かったがスタート場所は暑かった。寒いのダメダメなおいらは助かった。

SAクラスが最初にスタート。すぐにおいら達がスタート。そして真っ先に千切れたおいら。即死でした。

そこからマイペースで走る。残り二キロ付近で前の二人に追いついてきたので一気に抜かす。抜かした歯いいが振り切れない。

ビリは嫌なのでとにかく踏む。最後に一人抜からそうになったので踏んで踏んで踏みまくってゴール。抜かされなくてよかった。

去年よりタイムは二分ほど遅くなってしまった。あきらかに弱くなってるな。少し考えなくては。

帰りは寄り道して、秩父高原牧場に。ポピーの見頃はちょっと過ぎてしまったが、牧場はヨヨチビが喜んでヤギに餌をあげてた。動物と触れ合うのが大好きみたいだ。

いっぱい遊んで帰りも渋滞なく夕方には帰ってくることができた。充実した一日だったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: