2014年5月5日月曜日

2014/5/5(月)

第2回もてぎ7時間エンデューロ GW powered by ウイダーinゼリー 2時間エンデューロソロ 18位。

午後からのスタートなので朝はのんびりと起きる。のんびりと言っても六時前ですが。昨日まで調子の悪かったヨヨチビも元気に復活。

渋滞に巻き込まれるのを覚悟して八時に出発予定でしたが、色々と手間取ってしまい出発は九時前。途中で少し渋滞しましたが、二時間半ちょっとで会場のもてぎに到着。ちょっと雨が降ってきたけど降り続くか止むか判断に困る天気。

駐車場がいっぱいでかなり遠い場所に停めさせられそうだったので荷降ろしゾーンに車を置いて受付。お昼も食べて車を駐車場に。

駐車場で用意をしてる時にかなり本降りの雨。意を決して駐車場から会場に。かなりびしょびしょ。そして車に忘れもをしてきてもう一度雨の中を駐車場まで。二回目に会場に行く時は小降りになってたので助かった。これでレース前のアップは終了。

スタートはリカンベントとハンドサイクル部門。その後ろに部門。せっかくロード部門の先頭でスタートしたけどリカンベントとハンドサイクル部門を抜かす時に怖くて位置を下げてしまった。

すぐに位置を上げるけど集団の先頭10人位は招待選手だったのでその後付近で走る。二周目に入ると後ろからかぶせてきた人に埋もれてしまったが20番以内をキープ。

四周目の登りから招待選手がペースを上げたので集団崩壊。中切れを埋めては中切れ。二回ほど中切れを埋めたけど、三回目はあとちょっとが埋められず下りに入る。全開で踏んでも少しずつ離れていく集団。

全開で追ったのけど緩む感じのしない集団。そのうちおいらが大失速。オールアウトしてしまった。これで招待選手10人位にまぎれて数名逃げが決まってしまった。

あれに乗れていれば。。。あまりの失速で後ろから来た追走第二集団に乗れなかったが、そのちょっと後ろから大き目の第三集団が来たのでこのお尻にしがみつく事に成功。

あとは集団の真ん中から後方で走ってたまに先頭出るだけで最後まで。途中脚が攣ってきたけどだましだまし走って集団頭を狙ってゴールスプリント。

オーバルに入った付近ではいい位置だったが、オーバルのバックストレートで左右からトレインが上がってきて飲み込まれてしまい位置を下げてしまった。これで前に出ることができなくなって集団最後尾付近でゴール。位置取り失敗しちゃったけど、どっちにしろ最後は脚攣って限界だったな。

表彰式は関係なかったけど、ちょっと欲を出して抽選会に当たるかもしれないから最後までいたが、抽選会には当たらずしょんぼり六時に会場を出発。

帰りは高速に乗る手前で夕御飯を食べて、少し渋滞に巻き込まれたけど九時半過ぎに帰宅。疲れた体にビールを沁み込ませて就寝。

ラップタイムがあったので。

1  11:27.918
2  10:15.728
3  10:23.307
4   9:49.964
5  10:13.163
6  10:21.882
7  10:39.180
8  10:40.741
9  10:39.340
10 10:42.750
11 10:16.184
12 10:28.179

そんな感じです。

0 件のコメント: