2014年5月25日日曜日

2014/5/25(日)

JCRCシリーズ第4戦 川場ヒルクライム Bクラス 13位。

もう出ることはないと思っていたヒルクライム大会に約三年ぶり参加してみた。

五時過ぎに家を出発。ヨヨチビが寝てるところを起こしてしまい可哀想なことした。そのままヨヨチビは寝ることなく会場の川場スキー場まで。

コースを車で登ってきたがキツそうなコースだった。ヒルクラなんだからラクなコースなんてないか。

リツコさんや岩ちゃん師範がいたので一緒に開会式に出る。リツコさんと岩ちゃん師範はそのまま召集場所に。おいらはアップをやるためローラーセット。

ヒルクラの大会はあまり出ないので、どういう風にアップしていいか分かりません。ならば周りを観察。苦しそうにローラーをやってる人もいれば、流しているだけの人もいる。おいらはどうしよう。

とりあえず15分ほど脚を回してから10分キツイのをやってみた。さらに五分休んでからめちゃくちゃキツイのを二分を二本。二本の間は一分。これはかなりキツくて今日の練習は終了でいいやと思えるぼど。最後にダウンで10分ほど脚を回して終了。

ローラーを片付けて召集場所にれっつごー。このヒルクラはゴールに集まってからみんなで下山してからスタート。スタート場所までに転ばないように慎重に下る。

スタート場所まで下って10分位待ってスタート時間だったのですが、その間におはサイやあさタマでご一緒したT元さんが挨拶に来てくれました。お互いに頑張りましょう。人数は少ないので前でスタートしなくてもいいやと後ろからスタート。

いきなりスタートアタックが一人。この人が最後まで逃げて優勝。そんな人に着いていけないので集団の後方に。

うーん。集団も速い。これは着いていけないけど着いていかないとマズイ。しかしカーブ1の看板で千切れてしまった。

おいらより先に千切れた人がいたようないないような。ここから単独走。

長い直線で前に数名千切れた人を発見。差は一分位か。これを目標にして走るがなかなか縮まらない。五キロを過ぎる付近から脚が回り始めた。呼吸もラクだ。やっとエンジンがかかったみたい。遅いだろ!

残り一キロで目標としてた人をやっと追いつき抜かす。前には二人見える。今度はその二人を目標に。

残り300で一人に追いついたのでスプリント。ヒルクラのスプリントは300mは長すぎた!すぐに失速。でもこれで前のもう一人に迫ったので、もう一回踏み直す。ギリギリ追いつかないでゴール。タイムは28分34秒。あまりのキツさに変な物がこみ上げてきてヘロヘロしながら草むらに倒れ込んだ。幸いもどさなかったが久しぶりにレース後に吐きそうになった。白石とほとんど一緒。

少ししたら落ち着いてきたので知り合いの結果を聞いてみたら岩ちゃん師範が優勝。すごい!おめでとうございます。その岩ちゃん師範の表彰式をみて挨拶をしてからお帰り。

道の駅でお昼。ヒルクラが終わったので食べたいものを食べる。目に入ったのはすき焼き重。牛肉おいしー!その後優勝した岩ちゃん師範が貰ってたお酒の値段を見てびっくり。おいらも欲しかったな。といことでハーフサイズのを買ってみた。

群馬にきたのでせっくなので、前回も買って帰った永井食堂のもつ煮を買いに。赤城から高速に乗って渋滞にはまって帰宅 確か川場を12時半に出たのに家に着いたのは19時。途中で遊びすぎた。

そんな感じです。

0 件のコメント: