2014年5月11日日曜日

2014/5/11(日)

ひるサイ。

今日は時間を気にしなくて走ることができる。最近はこういう日はほとんどないので大切に練習です。そんな今日はひるサイに混ぜてもらう。

集合場所にはおいらを含めてちょっと少な目の六人が集合。皆さん昨日も走っているのでお疲れ気味です。おいらは三日間何もしてないのでサラ脚です。

サラ脚のおいらがツキイチになるのちょっとあれなので最初からローテに入る。TT区間でU村さんが合流して集団は七人に。

ペースはいつもの暴力的なひるサイスピードではなくおとなしめのペース。ローテも綺麗に回ります。平均したらいつものひるサイよりちょっと遅いくらいですかね。

早俣橋を先頭で入って最後尾でクリア。猛烈にしんどかったけどすぐにローテに入る。そろそろH原さんツキイチになってくれないかなー。サラ脚のおいらが最初にツキイチはね。

大東坂は中盤までついて行けたが、そこでバックアタック。ほぼ最後尾で岩殿到着。少休憩してここで引き返すA石さんとお別れして白石に向かう。

明覚までも淡々と六人でローテ。ホントにそろそろH原さんがツキイチになってくれないと白石登れなくなっちゃうよがローテしてる時の感想。田中の交差点を過ぎても誰もサボらないので我慢してローテに入り続ける。

しかし白石のアプローチでO塚さんとH原さんとおいらで遅れる。O塚さんは白石に脚をためて集団から離れたけどおいらは弱くて千切れただけ。でも何とか追いついてそのまま白石スタート。

勢いよく登り始めたけどすぐにK口さんとT橋さんが遠ざかっていく。見える位置で我慢したいけどダメだ。後ろからU村さんと抜かれH原さんに抜かれ、次元の違うスピードでO塚さんに抜かれビリ爆走中のおいら。

なんとかH原さんが見える位置で我慢の展開。中盤に入るとH原さんに追いついたので、そのまま九十九折りで一気に抜かして差を広げる。

勝負平付近でH原さんが追いついてきたところでペースアップ。なんとか振り切って登りきった。タイムは29分2○秒。タイムは遅いけど、ひるサイでローテに入ってきたことを考えればまあまあだった。

ここで堂平天文台まで行ったことがなかったおいらとU村さんを皆が堂平天文台まで案内してくれた。なかなか景色がいいところですね。

バビューンと田中のコンビニまで下って休憩。ここから平地ルートで帰るが、誰一人ローテを外れない。本気でH原さんローテ外れてくれと念じたが、上大屋敷交差点でとうとう力尽きて千切れてしまった。でも千切れる寸前までローテに入ってたのでいい練習になったかな。

入間大橋で皆さんが待っててくれて、そこからは流して秋ヶ瀬まで。小休止して帰宅。距離はもっと乗りたかったけど、密度の濃い練習だったからいいか。

一緒してくれた皆様、ありがとうございました。

そんな感じです。

0 件のコメント: