2012年6月27日水曜日

2012/6/27(水)

刺さった。

朝練をしたい人はなぜか前日に『明朝』のタイトルでメールを送る慣わしがあるみたいです。昨日も『明朝』メールが着たので(こなくても行く予定でした)あさタマに。

新しい家から初めての彩湖。少し遅れたのでホームを逆走してるとmoryさんとF平さん。Uターンして合流。

ローテには入らずに少し間をおいて独走練習。最初は余裕があったけど、スピードが上がってくると余裕がなくなってヒーコラヒーコラ。途中からまかだまさんが合流して着て、これまた後で独走練習。ツキイチになればラクなのになーと思いながらおいらも独走練習。

五周目のバックからローテに混ざって回復回復。と思ったらS佐さんがホームで合流。直後からスピードが今までより一段から二段上がってなんてこったい冗談ですか。回復できないまま死のローテション。

七周目くらいのホームで久しぶりのやのちゅーさん合流。その後何周目かの凹凸区間で後ろのほうで音がしてまかだまさんとやのちゅーさんがストッピング。特に落車とかしていなさそうだったのでスルーさせて頂きました。どうも二人同時にボトルかなにかを落としたみたいでした。

何周目か忘れたけど、もう我慢できん!たまらずバックの途中でローテすっ飛ばし。最後にホームできちんとローテを回して凹凸区間前で離脱。

離脱直後に後輪からプシュプシュガコンガコンと変な音が。止まって確認するとバネみたいのが刺さってる!そこから空気が抜けてプシュプシュ音がしてるみたい。おいらのスーパー脳味噌をフル稼働して導き出した答えはパンク!それも刺さってるバネを取るとかなりマズイ状況になると判断。そのまま帰ることに。

家に帰宅後、刺さっていたバネを抜くとプシュー。見事にタイヤはぺっちゃんこ。さすがおいらのスーパー脳味噌。ナイス判断でした。

そういえば、サドルを今まで使用してたのに戻したらあら不思議!尿道痛くならなかった。あんまりサドルは気にならなかったけど、初めておいらに合わないサドル出会ってしまった。あのサドルはお蔵入りだな。

そんな感じです。

2 件のコメント:

mory さんのコメント...

死のローテの前にすでに自分は力尽きてましたw

hajime さんのコメント...

>moryさん
なにをおっしゃるmoryさん。今日もいつも通りなヘビーローテーションだったじゃないですか。

今週末の富士55期待しちゃってま~す。