2012年6月12日火曜日

2012/6/12(火)

ローラー。

六月も中旬ですが、今月初めての彩湖での朝練。膝痛の為全く練習していなかったので、今日はしっかりみっちり練習するぞー。

五時前に彩湖にインして予習。二周目のバックでF平さんがコース上のゴミを端にどかしていました。おいらも三周目の最後にコース上にあった空き缶を・・・

おはサイスタート場所に行くと本日は大盛況な人数。スタートから速かった気もするが一周目はローテに入ってなんとか走れた。

いつもは二周目からはツキイチになってしまうのですが今日はしっかりみっちり走るつもりなのでローテに入ってみる。これが失敗。いやローテに入ったのが失敗じゃなくてローテの入った場所が失敗。

N良さんの番手に入っていたのですが、N良さんが先頭の時にスピードアップ。おいらは番手でギブアップ。失速しながら集団の後方にバックアタック。そんなおいらの後ろに何人か付いたみたい。千切れそうですから前に行ってと言いたかったのですが言葉が出ずに中切れ。それに気がついた後ろの方々が前の集団を追っかけていっておいらは集団お見送り。

すぐにUターンしてトロトロと走っていると前方から集団。もう一周してきたのかとビックリしながら集団に合流。今日は人が多いからか、速いからなのか分からないが、集団が逃げと追走集団に分裂することが多かったような。

最終周。二周目と同じ失敗。今度はタマキさんの番手でギブアップ。そのままホーム側で集団とグッパイ。もっとハイスピードを長い時間維持できるようにならなくては。

夜はローラー練。いつものメニューをこなす。ローラー用自転車をこの前から替えたせいか、ローラーは調子がいい。

そんな感じです。

0 件のコメント: